茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №2
2015 / 11 / 19 ( Thu )
江の島1

茅ヶ崎の後は江ノ電に乗って江の島へ。

江の島2

違う顔の電車が並んだのでパチリ。

江の島3

弁天橋を渡って江の島へ。

江の島4

観光客がいっぱい。

江の島5

混んでこないうちにランチへ。細い路地を入ったところにある「ゑじま」さん。
"島内唯一漁師のお店"というのにひかれて入ってみました。
"釜揚げしらす丼としらすのてんぷら付"とお刺身を追加で。

江の島6

江の島7

エスカーに乗って上のほうへ行きます。高低さが大きいので上りはエスカーで。(って上り用しかないですけど)

江の島8
                         辺津宮

江の島9
                         中津宮

         江の島10
                   シーキャンドル(展望灯台)

江の島11
                   シーキャンドルからの眺め

江の島12
                     稚児ヶ淵からの眺め

         江の島13
                          奥津宮

エスカーに乗っても稚児ヶ淵あたりに行くにはやっぱり階段を登ったり降りたりの連続なので、
なかなかの運動量(笑)
それでもキレイな景色を見るとうれしくなります。晴れてきてよかったよ^^。

                                                    つづく・・・。
09 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
<<茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №3 | ホーム | 茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №1>>
コメント
----

JRから江ノ電に乗り換える藤沢駅周辺に住んでた私には、コメントいっぱいあるけど長くなるので・・・

今の灯台に建て替えられてから、登ったことがありません(^_^;)
灯台から奥津宮に行く途中にある食事処やカフェは、海を眺めながらご飯やコーヒーが頂けてサイコーです♪

ところで、仲見世通りや灯台前広場に、名物のタコせんべい行列あった?
by: 禅 * 2015/11/19 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

タコせんべい行列してたよ~。
灯台前の方は仲見世通りの方よりは少なかったけど、並んでたよ。
スケジュールびっちり組んであったから、今回は行列しているところはパスしたの。
もうすぐしたらライトアップもキレイでしょうね~。
by: ruby * 2015/11/19 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |