茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №3
2015 / 11 / 20 ( Fri )
鎌高1
この景色が見たくて・・・

鎌高2
この景色が見たくて・・・

鎌高3
「鎌倉高校前駅」で途中下車^^。

鎌高4
有名な踏み切り。
ドラマや、最近ではアニメの影響で海外からの観光客の方もいっぱい。

鎌高5
江ノ電が通過するところを撮りたいと思うのだけど、タイミングが難しい^^;
鎌倉高校のみなさんは毎日この風景見られのねぇ。

極楽寺1
そして「極楽寺駅」。"最後から二番目の恋"ですね。

極楽寺2
極楽寺。

         極楽寺3
成就院から眺める由比ガ浜。紫陽花の季節も綺麗でしょうねぇ。

極楽寺4
キョンキョンが休憩していた「力餅家」さん。

極楽寺5
「カフェ ナガクラ」のモデルになった「カフェ 坂ノ下」。

極楽寺駅から長谷駅の間には、狭い路地を入ると、ステキなカフェやパン屋さんがあるんですよねぇ。
お茶した~い!と思いつつも、このあたりから日没との戦い(笑)になって、ゆっくりできなかたのです。
そんなこんなで1日目はまだつづく・・・。

09 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(4) | page top↑
<<茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №4 | ホーム | 茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №2>>
コメント
----

修学旅行で鎌倉に泊まったの、覚えてる?
極楽寺と長谷の中間だけど、今は無きその宿の近くにあるカフェがお気に入り!
そしたら、ドラマで飯島直子が働くカフェに使われてビックリ!

さすがに稲村ヶ崎までは行く余裕は無かったんだね

茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉をこれだけの時間で訪れるなんて、けっこう強行スケジュール?
by: 禅 * 2015/11/20 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

相変わらずの記憶力だねぇ。
鎌倉に泊まったことは憶えてるけど、どんな宿だったなんて全く憶えてないわ。
自分で計画したスケジュール、結構がんばって歩いたよ。
by: ruby * 2015/11/20 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

茅ヶ崎など行かれたのですね^_^
サザンおすきですものね^_^
そうゆう私も好きです。
サザンをいっぱい感じられて良かったですね。羨ましいです。
私も先日鎌倉横浜行ってきました。

江ノ電も乗りましたが、
景色がよくって
ほんと
毎日この景色が見られる方は羨ましいです。
旅の続きも楽しく読まさせていただきますね。
by: mint * 2015/11/21 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--mintさんへ♪--

実はmintさんの鎌倉日記、私が行く前だったので
ナイスタイミングだと思ってこっそり見させてもらってましたよ。
カフェ坂ノ下行も行かれてましたねぇ^^。
今回、北鎌倉の方のステキなカフェでお茶してきました。
またその様子もアップしますので、楽しみにしててくださいませ。

サザン、今年は年越しライブないみたいなので、ちょっとさびしいです。
っていつもWOWOW参戦なんですけどね。
by: ruby * 2015/11/21 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |