茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №7
2015 / 11 / 24 ( Tue )
ぬふいち1

北鎌倉でのランチは、円覚寺から建長寺に向かう途中の少し丘になったところにある「ぬふ・いち」さんでいただきました。
ふつうの一軒家をほぼそのまま使った感じで、靴を脱いでおじゃまします。
2階に案内されたお部屋は畳敷き。鎌倉散策の途中に靴を脱いでホットひと息です。

         ぬふいち2

私は"鎌倉野菜のスープカリー"とアイスコーヒー。ダンナちゃんはビール飲んでます。
(この日は11月なのにとっても暑い日でした。)
素揚げされたり茹でてあったりのお野菜と五穀米、サラサラとしていて後からピリ辛がくるスパイシーカレー。
おいしくいただきました。


ミンカ1

1日目はスケジュールを詰め込みすぎてカフェでゆっくりする時間もなかったのですが、
2日目はお目当てのカフェに行くことができました。
東慶寺の近く。この看板をたよりに大通りから細い路地を入って行くと・・・。

         ミンカ2

ありました~、「喫茶ミンカ」さん。森の中のような雰囲気ですが、住宅街の中なのです。

ミンカ3

ミンカ4

昭和初期の古民家をリノベしたカフェ。アンティークの家具や椅子がステキで落ち着いた空間。
人気店なのでお席が空いているか心配でしたが、タイミングよくすぐに座れました^^。

         ミンカ5

私は"自家製プリン"と"葡萄ジュース"。
昔ながらの固めのプリン。この空間にぴったりな感じ。とってもおいしいプリンでした。
ダンナちゃんは"小さくて濃厚なチーズケーキ"と"おいしいコーヒー"。ネーミングがおもしろい^^。
ミンカさん、また行きたいなぁ。。。

北鎌倉

北鎌倉も思いっきり楽しめました。濃~い2日間でしたねぇ。
鎌倉はまだまだ見たいところがいっぱいあります。またいつか行きましょ!
足腰鍛えておかないとね^^。

09 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
<<cafe Kante Manfila | ホーム | 茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №6>>
コメント
----

このままグルメ無しで終わるのか…?rubyさんなのに! って待ってましたよ。

鎌倉野菜は、見た目も変わったものがあって、美味しいよね。
今、鎌倉野菜カフェとかがスゴい人気だよ!

今回の旅は、どれくらい歩いたかが手に取るように分かるよ(*^_^*)
お疲れでしたね。

次は案内させてよ!
by: 禅 * 2015/11/24 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

鎌倉野菜っていうだけでなんか惹かれるね。
年取るとヒマはできるけど、体力がなくなる・・・。
お寺とかは階段多いから、しゃきっとのぼれるようにしておかないとね、


by: ruby * 2015/11/24 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |