夫婦忘年会?クリスマスディナー? @ 和らん
2015 / 12 / 24 ( Thu )
            和らん1

22日(火曜日)は「和らん」さんで夫婦忘年会?というかちょっと早いクリスマスデイナーというか
そんな感じの夜ごはん。仕事終わりのダンナちゃんと待ち合わせ。
今までとは場所が変わったので、今度から夜の利用は休日の前日にこんなふうに待ち合わせしてのお出かけになりそうです。

            和らん2
             女将のranさんセレクトの私の好きそうな白ワインから。

            和らん3
                     茶碗蒸し 毛蟹あんかけ

            和らん4
                     あわびのアメリカンドッグ

            和らん5
                        れんこん饅頭

            和らん6 
                         白ワイン

            和らん7
                      松川カレイのお造り

            和らん8
                   箕面の黒ビール(ボスざるIPA )

            和らん9
                     寒ブリのお造り 塩メレンゲ

            和らん10
                       変わりぶり大根

            和らん11
                    鰯のおこげ揚げ 春菊のソース

            和らん12
                        巨峰のジュース

            和らん13
                          焼きアナゴ

            和らん14
                           しめ鯖

            和らん15
                      焼き白子の出汁茶漬け

            和らん16
                   百合根とホワイトチョコのモンブラン

大将のkazuさんが作るお料理はホント毎回思うのですが、想像を超えるものが出てきます。
たとえば、今回の"変わりぶり大根"。ペーストにしたぶりとフレーク状にしたぶりと柔らかい大根の組み合わせ。
ペースト?フレーク?と聞いた時点で「???」。でも食べてみるとちゃんとぶり大根なのですよ。
珍しいお魚が入ったと教えてもらったのが"松川カレイ"。超高級とも幻の魚ともいわれるお魚。
お造りでいただけるなんてありがたい^^。
新しいお店、お昼もいいですが夜の雰囲気もとってもステキでした。
ごちそうさまでした^^。


(毎回写真撮影の許可はいただいていますが、シャッター音は無しでお願いしますとのことです。
ちなみに、私は無音カメラアプリで撮影。)

09 : 00 : 00 | ディナー | コメント(0) | page top↑
<<いちごのカスタードタルトでクリスマス | ホーム | 初めてのコストコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |