米粉と豆乳のソイハートとパングラタン
2016 / 01 / 19 ( Tue )
         ソイハート1

17日(日曜日)のランチは、先日のパン教室での持ち帰り生地でソイハートの復習パン。
土曜日の夜から一晩かけて一次発酵。
寒い時期の発酵の仕方は教室でも教えてもらいましたが、今回は"こたつ"の中で一晩おいてみました。
こたつをつけっぱなしにするのはちょっと抵抗がありましたが、一番「弱」なら大丈夫かと思いやってみたら
いい感じに発酵してました^^。

ソイハート2
教室で習ったようにパングラタンを作るために上部分をカットして・・・、

ソイハート3
中味をくりぬいて、

ソイハート4
豆乳パンにあわせて、今回はグラタンも豆乳仕立てにしてみました。
コルビージャックチーズをたっぷりのせて・・・。

ソイハート5
あつあつトロトロ~、たまらんです~(o‘∀‘o)*:◦♪

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(2) | page top↑
<<洋食 おかだ  パン屋 ぺこり | ホーム | 茶と間 花蓮>>
コメント
--おいしそー♪--

こたつで発酵大丈夫なんですね!!
びっくりぽんです。
私も一度試してみよっと♪
そしてこのチーズ、コルビージャックチーズっていうんですね。名前だけでも美味しそうに聞こえる~(笑)
by: Lichette*banira * 2016/01/19 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Lichette*banira さんへ♪--

こたつね、我が家のこたつは温度測ったら大丈夫そうだったのでやってみましたよ~。
banira先生も温度測ってみてね。
そうそう、チーズはね、袋に書いてあったから知ったかぶりして書いてみました(笑)
by: ruby * 2016/01/19 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |