鵜沼茶坊 葉豆
2016 / 02 / 12 ( Fri )
葉豆1

昨日(11日)の建国記念日は快晴のお天気でしたね。
ダンナちゃんとおでかけついでに「鵜沼茶坊 葉豆」さんでコーヒータイムしてきました。
コチラのお店、フリー情報誌に載っていたり、お友達から「コーヒーおいしいよ」と聞いていたりと
以前から気になっていたお店。

   葉豆2
本日のコーヒーをいただきました、この日は"コロンビア"。
ロールストランドのペルゴラのカップにたっぷり淹れられたコーヒー。
豆皿は倉敷意匠×kata kataのコラボ皿。

   葉豆3
こんなふうに、飲んだコーヒーのカードをいただけます。
サイフォンかペーパードリップ又はネルドリップの3種類の抽出方法があり、好きなものが選べます。
お店の方から、「違う種類を選んで飲み比べしてみては」といわれたので、
私はサイフォン、ダンナちゃんはネルドリップにしてみました。
サイフォンはすっきり、ネルはサイフォンより苦味を感じる、そんな感想で申し訳ない^^;

           葉豆4
情報誌のクーポンでサービスのプリン。お皿はCoco*Queicoさん(波佐見焼き)
   
   葉豆5
こちらはプラス150円で付くエッグココット。自家製のカンパーニュもおいしいです。

(写真はないですが)お水のうつわがessenceの猪口(波佐見焼き)だったりと、
こちらのお店はコーヒーやお茶を楽しむほかに、うつわも楽しめるお店だなぁと思いました^^。

09 : 00 : 00 | カフェタイム | コメント(2) | page top↑
<<People Tree | ホーム | サン・セバスチャン 断面図♪>>
コメント
----

素敵なお店ですね^_^

こちらのお店は
何店舗か並んでるお店のとこにある大きな看板?があるお店ですか??
見た記憶があるようなないような??
プリンも大好きです。
行ってみたいお店です^_^
by: minto * 2016/02/13 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
--mintoさんへ♪--

おはようございます^ - ^

大きな看板、縦型の看板はありましたよ。
スーパーヤマワの南側の方でJRの線路と21号線の間にありますよ。
マンションの1階です。
この日はカウンターは先客さんがいらっしゃったので座れませんでしたが、
カウンター席でサイフォンの様子を見てるのもいいかもですね。
昔ながらのプリン、おいしかったですよ。
by: ruby * 2016/02/13 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |