パン教室 (あこ天然酵母)
2016 / 03 / 09 ( Wed )
8日(火曜日)はbaniraさんパン教室。
今月のあこ天然酵母レッスンは「ベーグル」です。

ベーグル1

プレーンベーグル、スペルト小麦ベーグル(ディンケル小麦)、桜&抹茶マーブルベーグル3種のベーグル。
抹茶マーブルは、きれいにマーブル状になるような成型の方法を教えていただきました。

         ベーグル2

発酵時間によって食感がかわるベーグル。今回は、かたすぎず、やわらかすぎずの食感の仕上がりです。

         ベーグル3

ランチタイムは、自分で作ったスペルト小麦ベーグルに鯖フィレ、新玉ねぎのカレー風味マリネをサンド。
このカレー風味がすごくマッチしてうまうま^^。
鯖をサンドするって意外とない(どうしてもツナにしてしまう傾向が・・・)ので、これからは家でもやってみましょ。

ベーグル4

菜花とアイスプラントとオレンジのサラダと、春まちにんじんのポタージュと一緒にいただきましたよ。

         ベーグル5

banira先生作のプレーンと抹茶マーブルも試食。
今回のベーグル、むっちりすぎないこれくらいの食感が私も好きです^^。

         ベーグル6

デザートは「フィナンシェ」。
焼いてから1日おいてからの方がおいしいということで、こちらの分はみなさんと分けてお持ち帰り。

         ベーグル7

アーモンドプードルや焦がしバターの使い方など、またちょっと違う方法で
よりおいしくなるポイントを教えていただきました。

09 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<スペルト小麦ベーグル (あこ天然酵母) | ホーム | クリスマスローズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |