信楽の窯元へ
2016 / 04 / 10 ( Sun )
信楽1

8日(金曜日)はお友達と滋賀の信楽方面におでかけ。もちろん信楽焼きのうつわ目当て^^。
まずは「丸十製陶」さんへ。

信楽2

こちらは工場の前にショールームがあります。

  信楽3

  信楽4

  信楽5

丸十製陶さんでは普段使いできる、そしてたっぷりめに入るコーヒーカップを選んできました。

次は古谷浩一さんの「古谷製陶所」さんへ。"粉引きの白い和食器"を見たいと思っていたのです。
こちらはショールームがないので、窯元に行っても個人に販売していただけるのかわからなかったのですが、とりあえず行ってみました。
そしたら、「いいですよ、どうぞ」とのこと。

  信楽6

そして案内されたところが、もう一気にテンションあがる!
↑こんな感じにコンテナがたっくさんあるところにHPで見ていた器がいっぱいある!
なんだか宝さがし気分。上手にさがせば掘り出し物も。。。
興奮しすぎて写真もこの1枚しか撮ってないことに後から気づく(笑)
色々なネットショップでsoldoutになってる商品も、目の前にたくさんあってどれもこれも欲しくなる。。。
色々使い道を想像しながら、いいお買い物をさせていただきました。
5月には敷地内にショールームができるそうなので、是非また行ってみたいです。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<pâtisserie MiA (gallery-mamma mia) | ホーム | パンナコッタ>>
コメント
--窯元巡り✨--

rubyさん😊
思っていたより、楽しい窯元巡りだったね😉💖
今度はほしいものを考えて買ってきます🎵
5月は盛り上がりそう🎵お友達も誘ってしまった😉
by: もっ * 2016/04/11 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

次回はもう少し余裕があるかな?(笑)
by: ruby * 2016/04/11 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |