しまなみ海道と尾道の旅 No.2
2016 / 05 / 18 ( Wed )
         しまなみ海道1

5月15日(日曜日)、16日(月曜日)は瀬戸内方面、しまなみ海道と尾道に行ってきました。
ダンナちゃんの平日休暇を利用しての旅行。
テーマは前からの目標、「しまなみ海道を自転車で走る」です(笑)

         しまなみ海道2

宿泊するホテルに荷物をあずけ、尾道港から生口島の瀬戸田港へ。
駅前のホテルで、すぐ下が港というとっても便利なホテルです。

しまなみ海道3
高速船"シトラス号"で40分ほどで瀬戸田港に到着。

しまなみ海道4
「たこ処 憩」さんで少し早めでお昼ごはん。"たこ天丼"をいただきました。

しまなみ海道5

自転車を借りてサイクリング開始。本格的なサイクリストの方たちがいっぱい。
私達のようななんちゃってサイクリストもいっぱい。

しまなみ海道6

出発地点からこの看板まで約7km。ここまで見所は色々ありますが、まずは海岸線をひたすら走ります。
この看板を目印にして、ここからさらに"多々羅大橋"を目指します。

しまなみ海道7

広島県側から見える"多々羅大橋"。
ぱっと見人どおり(というか自転車どおり)が少なく見えますが、
競輪選手のようなお兄さん達にびゅんびゅん追い抜かれていきます。

         しまなみ海道8

前方にダンナちゃん。この辺りは橋に向かう場所なので高低差がなかなかあります。
ダンナちゃんの自転車はクロスバイク。私は電動アシスト自転車。
ここまで私の後ろを走ってくれていたのですが、ガマンできなくなって追い抜いて行きました。
アシスト付きなのにどんどん差がついていく・・・^^;
ちなみに、この辺りは両サイドレモンの木で"レモン谷"と呼ばれるところ。
この時期はお花も咲く頃でとっても良い香りがしているのですよ。

しまなみ海道9

やっと多々羅大橋の入り口に近づいてきました。このようにあちらこちらにレモンのオブジェがあります^^。

                                                つづく。

09 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
<<しまなみ海道と尾道の旅 No.3 | ホーム | しまなみ海道と尾道の旅 No.1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |