しまなみ海道と尾道の旅 No.7
2016 / 05 / 23 ( Mon )
尾道11

尾道はお寺も多い街。古寺めぐりコースもあり。全部はまわれないので少しだけ。
こちらは「持光寺」。

         尾道12
                  猫も多い街。こちらは「猫の細道」。

尾道13
千光寺山ロープウェイに乗って山頂へ。

尾道14
                    「千光寺本堂」。

尾道15
展望台から向島を眺める。

         尾道16
                     「天寧寺・海雲塔」。

尾道17
「帆雨亭」さんでコーヒータイム。

            尾道18
ブルーベリーチーズケーキとアイスコーヒー。
わかりにくい場所にありますが、歩いていたら着きました。とっても静かなで落ち着いたカフェです。

         尾道19
「千光寺新道」。ココにきてとうとう雨が降ってきました。

         尾道20
こちらの千光寺新道は町のポスターにも使われていて、坂のなかでも有名な坂道。
石畳がキレイです。

         尾道21
"尾道本通り商店街"という、これまたレトロなアーケード街がありその中の「ゆーゆー」。
元銭湯(大和湯)だった建物をリノベーションしたカフェとお土産のお店。

         尾道22
「パン屋航路」さんは、地元にも観光客にも大人気のパン屋さん。
持ち帰るのに崩れなさそうなパン(ベーグルとか)を買ってみました。

         尾道23
幼少時代を尾道で過ごした小説家「林芙美子の像」。
銅像の前に書かれているのは、林芙美子の自伝的小説『放浪記』の一節。

この後は少し遅いランチで"尾道ラーメン"をいただきました。

                                        もう少しおまけつづく。

09 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
<<しまなみ海道と尾道の旅 No.8 | ホーム | しまなみ海道と尾道の旅 No.6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |