あこ天然酵母でパンケーキ
2016 / 06 / 05 ( Sun )
あこパンケーキ1

先月のパン教室で習ったワッフル(リエージュタイプ)を自宅ではパンケーキとして復習してみました。
こちらは3日(金曜日)のお昼に仕込んだあこ天然酵母のパンケーキ生地。

あこパンケーキ2

夜までにプクプクと発酵した生地はボールをゆらすとふわっふわ。
4日(土曜日)の朝ごPANに焼くために、それまで冷蔵庫で保存。

あこパンケーキ3

酵母で焼くパンケーキはふんわりもっちりが特徴なのだとか。
ひとくち食べて期待通りの食感^^。
なんせ今までパンケーキというものを焼いたことがなく、おまけにホントーにおいしいパンケーキというものに出会ったことがない。
っていうかそもそも食べる機会がないのです。(一時あんなに流行ったのにね^^;)
なので、この見た目もどうなの?と思うところがあるのですが、自分で作ったものはおいしいですね。

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
<<トマトフォカッチャ (あこ天然酵母) | ホーム | SAKURA TABLE >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |