パン教室 (あこ天然酵母)
2016 / 07 / 16 ( Sat )
14日(木曜日)はbaniraさんパン教室。
今月のあこ天然酵母レッスンは「オレンジブレドとドックパン」です。

オレンジブレッド1

まずは「オレンジブレッ」ドから。
仕込み水はオレンジジュースのみ。それもちょっとリッチなオレンジュジュースで。。。
仕上発酵の後、オレンジのコンフィを3枚並べて焼成。

         オレンジブレッド2

焼き上がりました~。こちらのパンはそのままお持ち帰り。

オレンジブレッド3

次は「ドックパン」。ホーローバットに並べ、ローストアマニとひまわりの種をトッピングして焼成。

         オレンジブレッド4

オレンジブレッド5

ランチタイムには、焼きたてのドックパンにおいしいウインナーをはさんで、
もう半分にはbanira先生自家製のあんことバター、ブルーベリーやルバーブのコンフィチュールなどなど
好きなものを各自楽しめます。
サラダ(チアシードのドレッシング)とズッキーニと豆乳の冷製スープと一緒にいただきました。

オレンジブレッド6

オレンジブレッドも焼きたて、ほんのり温かい状態で生地もしっとりしているので、
何もつけなくてもおいしいのですが、クリームチーズをつけていただくとまたおいしい^^。

         オレンジブレッド7

デザートは「カスタードプリン」。
昔ながらのしっかりしたプリンで、フルーツ、生クリームと並ぶと"プリンアラモード"ですね。

今回もお腹いっぱいのレッスンでした^^。

09 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(2) | page top↑
<<オレンジブレッド (あこ天然酵母) | ホーム | 話のタネに・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/07/16 18:14 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ♪--

こちらは元気ですよ~。
日にちは先生の方の都合で変更になりました。
この日もMさんと一緒でしたが、ここ数回鍵コメさんがいないので
やっぱり静かです・・・(笑)
ネタバレしちゃってますが、今回もモリモリでウマウマですわよ。
楽しみにお待ちを!
そして次回はご一緒できますように^^。
by: ruby * 2016/07/16 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |