TAKIMOTO
2011 / 01 / 19 ( Wed )
コチラの番組を見て、特に先週と今週分を見て急に食べたくなってしまったよ^^。
ってことで久しぶりにTAKIMOTOさんに行って来ました。
(TAKIMOTOさんはサダハル・アオキさんで修行された方)
番組で見た通り、エクレールとマカロンだけを買うつもりが、ついつい他のものも選んでしまいました。
煎茶のミルフォイユの"KASUGA"、この茶葉、岐阜の山奥、旧春日村で栽培されているもの(揖斐茶ではない)で、大変貴重な茶葉なのだとか。
他の材料もほとんど岐阜県産とのこと。
パイ生地にも通常とは違うこだわりがあるらしい。(ってブログに書いてありました)
コレ、ホントにおいしいです^^。

     TAKIMOTO.jpg
17 : 59 : 06 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<La Manca | ホーム | 雪。。。>>
コメント
--美味しそう♪!!--

私も毎週楽しみにチャレンジホビー見てます。
終わってしまうのが寂しいくらい^^;。
青木定治さん、映像で初めて見ましたが、思っていたより気さくな方で、この方が雨宮さんのご主人か~なんて思ってました^^。
「サダハルアオキ」のスィーツは食べたことないので、こんなきれいなマカロンもエクレアも食べてみたいなぁって毎回思ってましたが、そうですね~!TAKIMOTO、私も行ってみよ~ッ!!
煎茶のミルフィーユなんて、ほんと美味しそうです!!
by: carafe * 2011/01/19 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--carafeさんへ♪--

ステキにお菓子作りされるcarafeさんは、
チャレンジホビー見てても「あ、これ、自分で作ってみよう」って思われるでしょ?
私はですねぇ、もう出来上がったものを食べてみたいって、先に思っちゃいます(笑)
思っていたより気さくな方・・・、そうそう、私も番組見てて思いました。
それと、鶴太郎さんの失敗作が(編集とかされないで)そのまま放送されるところもイイですよね。
失敗の原因とかも説明されてるし。
最終回、鶴太郎さんがどんなオリジナルなお菓子を作られるか楽しみですね。
by: ruby * 2011/01/19 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/537-f6036a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |