こんなところに・・・
2011 / 02 / 17 ( Thu )
昨日のお菓子教室の後、イタリア人シェフのお店のランチに行ってきました。
息抜きしたがっていたperuruちゃんも誘って。
「La Rocca」さん。お友達が知っていたお店です。
「あそこの近くで、三角の屋根で、ピザがおいしくて・・・」
もちろん、その時点では店名も不明^^;
そんなちょっと頼りない情報(ゴメン)でも、なんとか行き着いた所は、ホントにあそこの近く(笑)
外観はちょっと喫茶店チック。でも店内はワインがいっぱい置かれてあり、イタリアンな雰囲気です。
     La ROCCA1

     ランチにはそれぞれ前菜とサラダ、ドリンクが付きます。
     La ROCCA2

     La ROCCA3

     ここからは3人で取り分けにしました。
     La ROCCA4
               マルゲリータ。チーズがおいしい~。

     La ROCCA5
   フィットチーネのペペロンチーノ。結構辛い。でも辛いもの好きの私にはいい位の辛さ。
   ガーリックもしっかりきいてます。
     
     La ROCCA6
          ペンネのえびクリームソース。ぷりぷりでおいしい。

タイトルにも付けましたが、こんなところ(失礼ですね、すいません^^)に
イタリア人シェフのおいしいお店があることを知りませんでした。
教えてくれたjejeちゃんありがとね~。
17 : 43 : 13 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハートのココアパン | ホーム | お菓子教室>>
コメント
----

うふふ。。
週4よ!! 

ココは、ついこの前まで喫茶店だったの!!
だから、どうなんだろう??なんて思ってて。

絶対今度食べに行こうっと!!
いつも美味しい情報有難う!!
by: はぴまま * 2011/02/17 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピザ関連ネタですが、家の近所にあるピザのお店は、ピザ職人世界大会で優勝した職人さんがいます。

すごいテクニックの持ち主で、テレビでも何度も紹介されました。
驚くのは、実はこの職人、アルバイト店員だとか…!

彼は、間違いなく正社員!?になってお店を継ぐのではと期待しています。
by: 禅 * 2011/02/17 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--はぴままちゃんへ♪--

ローカル情報得意(?)な私も、ココは知らなかったよ。
やっぱり喫茶店だったのね。
味は濃い目だけど、おいしいかったよ。
あのね、取り分けにするなら、ピザは普通サイズで充分よ。
私達"大"にしたらちょっと大きかったわ。
by: ruby * 2011/02/17 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

コチラのお店、昨日案内された席からは厨房の様子は見えなかったけど、
多分クルクルしてたと思います(笑)
名古屋では大須にそんなような職人さんがいるとか・・・。
そこにも行ってみたいんだけどね。
なんだかrubyブログ、パスタピザネタが多いでしょ?。
by: ruby * 2011/02/17 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/556-97dc795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |