パイナップルバナナブレッド
2011 / 03 / 08 ( Tue )
最近、付録付きの本がたっくさん出回ってますよね~。
私は、今まで一度もそういうの買ったこと無かったのですよ。
ちょっと前(かなり前?)にシリコン型の付録が付いている本ができるまでのドキュメントみたいな
番組をやっていて、その本が欲しいと思い、早速その時本屋さんに行ってみたのです。
はい、その本はちゃんとありました。
でも、その本よりコチラ↓の本が目に付いてしまって・・・、予定変更で買っちゃいました。

       「シリコン型付き!かわいいお菓子ブック」
     かわいいお菓子ブック

後からネットで調べてみると、かなり人気がある本みたいで、売り切れなんだとか。
イナカの本屋さんだから在庫あったのかな、ラッキーだったかも。

その中のレシピで「パイナップルバナナブレッド」を作ってみました。

     パイナップルバナナブレッド加

このシリコン型、形がかわいいのもさることながら、ちょっと食べるにはちょうどいい大きさ。
レシピの分量も少人数家族の我が家にはぴったりの量だし、使いやすいわぁ。
今回作ったお菓子もおいしくできました♪
16 : 39 : 26 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もっとデジイチLIFE | ホーム | 日曜大工>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/570-10a51755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |