津波の怖さ
2011 / 03 / 11 ( Fri )
お昼間、実家の母からの電話で知った今日の地震(宮城・茨城沖地震)。
この辺りでも震度3だったらしいのですが、私は全く気づかず・・・。
さっそくテレビをつけたらえらいことになってる。
海無し県に住んでいると、正直なところ津波の怖さってなかなか実感できませんが、
今回、陸地の方にどんどん津波が押し寄せている様子を生放送でずっと見ていたら・・・、
おそろしい、言葉がありません。
これからもまだ余震が続くようなので心配です。
17 : 57 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「何度でも」 | ホーム | もっとデジイチLIFE>>
コメント
----

今日は、今まで経験のない揺れを体験しました。
強烈な揺れが5分程度続く怖さといったら、正直立っていられませんでした。
会社のビルから慌てて外に飛び出し避難したけど、向かいのビルの窓が今にも割れそう…
それに揺れのひどさで、こりゃ倒壊するかと言う勢い!!
大きな余震もあり、仕事は切り上げて帰宅… と言っても交通機関はマヒ
帰ることなど出来るはずもなく、どうしよう?と思って
幸い歩ける範囲にいる親類の家に身を寄せました。
おかげで、暖かいご飯、温かいお風呂に恵まれて本当に有り難いです。
それでも、こうやって書いている間にも、余震が続いています。
布団で寝られる環境ですが、おちおち寝ていられません。
明日は帰宅できると思います。

被災にあわれ、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
by: 禅 * 2011/03/12 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ--

昨日、メールしようと思っていたんだけど、つながらないと思ったし、
それにご家族との連絡に邪魔してはいけないと思い、遠慮してましたよ。
無事のようでなによりです。

朝起きて、こちらのいつもの変わりのない風景と、
新聞の見出しのCGかと思うくらいのひどい写真とのギャップにとまどってます。
もう帰宅できましたでしょうか?
また落ち着いたらケータイの方にでもメールくださいね。
by: ruby * 2011/03/12 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/572-2ff05677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |