本わらび餅
2011 / 05 / 09 ( Mon )
GWは遠出しないかわり?に、色々なおやつを家でいただいていました(笑)
昨日のロールケーキに続いて、「ツバメヤ」さんの本わらび餅もそのひとつ。
以前お店に行った時には、どら焼き中心で購入したので、本わらび餅を食べるのは今回初めて。

             本わらび餅1

            開けてびっくり、きなこがたっぷり!!!豪快です^^。
            わらび餅はきなこの中にうもれるように入ってます。

             本わらび餅2

          ぷるんぷるん、ふわっとろーっ。なんて表現したらいいのか・・・。
          今までにない食感のわらび餅です。おいしい~。
          ひとつのサイズが結構大きいのですが、一度に2個は食べられます^^。

             本わらび餅3

ちなみに、このコーヒーカップは先日行った常滑の 「ni:no 」さんで買ったもので、女性の作家さんのものです。
取っ手部分の顔がなんだか笑えませんか?裏側もビミョーに違う表情なんですよ。
お気に入りのひとつになりました。
17 : 26 : 13 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<緑茶のスコーン | ホーム | Baby Mon chou chou>>
コメント
----

このお店、名前もいいよね♪笑(そこに喰いつく。笑)

わらびもちも美味しそう!
美味しいお店を探す時、rubyさんのブログを教科書代わりにしています^^。
by: pienu* * 2011/05/09 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、わらびもち大好きなの。
1箱、いや2箱は軽くいけるわ♪

↑pienu*さん同様美味しいお店の参考にしてます。
by: kazue * 2011/05/09 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--pienu*さんへ♪--

名前、ツバメヤさん???って一瞬思ってしまったよ。
ニーノさんの方ね、わかるわかる(爆)
pienu*っちは行ったことはある?
私はこの日はcafeの利用はしなかったので、
また行きたいと思ってるの~。

わらびもち、是非食べてみて。
きなこ、ポロポロこぼさないように(笑)
by: ruby * 2011/05/10 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--kazueさんへ♪--

わらびもち、そんなに好きなんだ!
だったら是非ツバメヤさんのを食べてみるといいよ。
最初の食感「なんだこれっ?!」って思うから。
もちろんいい意味でね。
残ったきなこも何かに使えるから(笑)
by: ruby * 2011/05/10 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/616-4066289e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |