梅シロップ
2011 / 06 / 07 ( Tue )
今年も梅シロップを仕込みました。
今回は、地元のおばちゃんが作った梅をお安く買うことができたのでラッキーでした。
というのも、スーパーに地元のお野菜のコーナーがあり、
梅は人気があってすぐ売り切れになってしまうのですよ。
そう言えば何年か前のことですが、このコーナーで梅を買ってカゴに入れていたら、
あるおばちゃんから「コレ、私が作った梅なんやて。ありがとね~」って声かけられたんだった(笑)
袋に生産者のお名前が書いてあるのですが、今回はその時のおばちゃんと一緒だったかどうかは
ちょっと不明ですけどね・・・^^;

             梅シロップ
18 : 09 : 02 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レーズンサンドクッキー | ホーム | かぼちゃとチーズのクランブルケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/637-36614249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |