お菓子教室
2011 / 06 / 13 ( Mon )
今日はyummyさんお菓子教室。今月は2色ゴマのブランマンジェときなこゴマボーロ。

         ごま1

ゴマを使ったスイーツ2種類。
ブランマンジェは、レッスンでは黒ゴマと白ゴマは別々に仕上げました。
yummy先生作の試食用は2層になっています。
作り方はシンプルなのに、なめらか、やや濃厚でおいしい~。
きなこゴマボーロは、何個でも口に入りそうな軽いお菓子。
昔食べたタマゴボーロを思い出しました(笑)
1,5cmサイズに搾り出す作業が意外と手間取りましたが、慣れてくると楽しかったです^^。

             ごま2

     ごま3
                     コロコロちゃん整列~!

     ごま4
     ボーロは袋に入れてラッピング。ブランマンジェは生クリームとボーロで飾りつけ。
17 : 51 : 55 | お菓子教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<遠い日の思い出 | ホーム | YUMING CONCERT>>
コメント
----

昨日はありがとうございました~。

混ぜて混ぜてのメニューですので
ぜひ復習してくださいね~。

最近レッスン後のデートご一緒できてないので
来月はゼヒご一緒したいデス。
by: yummy * 2011/06/14 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

早速ねりゴマ買ってきます~。
大きい器でドンっと作りたいくらい(爆)

昨日のイベント、なかなか楽しめましたよ。
欲しいなと思うものが結構ありました。
でも、月末の予定もあるので、ぐっとガマンしましたけど・・・(笑)
yummyちゃんのお話も次回楽しみにしてます。
写真とかたくさん撮ってきてね~。
by: ruby * 2011/06/14 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/641-fbfdb3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |