さくらんぼ狩り♪
2011 / 06 / 29 ( Wed )
昨日は、「くいしんぼうバンザイ」のメンバーと、peruruちゃんのお友達仲間総勢8名で
山梨方面にさくらんぼ狩りに行ってきました。
私は初めてのさくらんぼ狩り♪
以前から"○○狩り"に行くのならさくらんぼがいいよ~というお話を聞いていたので、
と~っても楽しみにしていました。
天気はもちろん晴れ^^。
たわわに実ったさくらんぼを見てみなさんテンションアップ↑
さてどのくらい食べられるでしょうか。
さくらんぼの木は色々な方にさくらんぼ狩りを容易に楽しむことができるように、
側枝を横に誘引した仕立てで、摘み取りやすくなっています。
どの木も甘くておいしいのですが、口が慣れてくると、「さっき食べた木の方がおいしい」とか
「この木はちょっとすっぱい」とかうるさくなってきたりして・・・(笑)
それだけでは足らず、今度は高いところに真っ赤に実っているさくらんぼが気になり、
係りのおじさんに脚立に登って採ってもらったのですが、その実のおいしいことったら!
50個は食べるという目標(?)でしたが、多分みなさんそれくらいはいけたと思います。
「さくらんぼ狩り」オススメですよ!

          さくらんぼ狩り3

          さくらんぼ狩り4
13 : 51 : 52 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さくらんぼ狩りの付け足し話 | ホーム | 黒ゴマのブランマンジェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/651-ae6acb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |