Birthday Dinner
2011 / 07 / 09 ( Sat )
昨日の誕生日の夜のご飯は、「和らん」さんのコースメニューをいただいて来ました。

     和らんD1

             和らんD2
暑いけどがんばって歩いて行ったので、まずはグイッと琥珀ヱビス(ダンナちゃん)とワインのソーダ割(私)でカンパ~イ!

     和らんD3
                            先付
    この紫アスパラ、全くのナマということだったのですが、ポリッポリでめちゃうま!
    普通、アスパラって湯がいて食べるときでも下の方の皮を薄くむいて使うのですが、
    コレは皮も何もそのままで、とってもいい歯ごたえ。

     和らんD4
                            前菜
                山芋豆腐と焼き茄子の組み合わせが絶妙~。

     和らんD5
                            お造り

             和らんD6
         次はスパークリングワイン。オーストラリア産の飲みやすいワイン。

     和らんD7
                             お椀
               お出汁も大変おいしくて、全部飲んじゃいました。

和らんD8 和らんD9

和らんD10 和らんD11
          天ぷらは一つ一つ揚げたてをだしていただきました。
          コーンの天ぷらが甘くて美味!

     和らんD12
                            煮物
最初にお品書きを見たとき「スズキの胡桃煮」と書いてあり、胡桃煮??と思い、どんなお料理が
出てくるのかなと想像していたのですが・・・。
まったく想像外でした。外側にくっついてくるとは。
山椒が効いていて、胡桃の香ばしさもあり、ココでごはんが欲しくなったかも(笑)

     和らんD13
                            焼き物
       牛のステーキがやわらか~。赤ワイン味噌ソースは初めての味かも。

     和らんD14
                            ご飯物

     和らんD15
                            デザート
最後にうれしい心づかいがありました!いくつになってもこういうのはうれしいですね(*^▽^*)
ここまできたら、もうお腹がいっぱいで、しかもいい気分でワインを飲んでいたら酔いがまわってきた(笑)
そんな時にレモンバジルのシャーベットを食べたら、さっぱりしてまたチーズケーキもお腹に入っていきました。

今回もすごくおいしいお料理がいっぱいで、大満足。
和らんさんのお料理は、いつ来ても新しい発見があり、初めて食べるお料理にめぐり合えます。
オーナーさんご夫婦も感じ良くて、ますますファンになってしまいました^^。

          和らんD16             
16 : 00 : 04 | ディナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お菓子教室 | ホーム | 7月8日、晴れ>>
コメント
----

お誕生日おめでとうございまーーーーす♪
8日が誕生日ですか??

私は7日なんですーーーーっ。
一日違いですねーーーー。

なんか、勝手に親近感♪

とても素敵な雰囲気のお店ですね。
器は和食器だけど、店内は洋風な感じで
とっても素敵ーーー♪

我が家は、チープなケーキで済まされて
しまいました・・・・^^;
by: Yasuyo * 2011/07/10 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Yasuyoさんへ♪--

ありがとうございます^^。
そしてYasuyoさんもお誕生日おめでとうございます!
私もなんだか親近感♪

チープなケーキって(笑)
ご主人が自分で買ってきてくださったんですよね?
くまちゃんのメッセージも付いててステキじゃないですか~。
うちはそういうのは今までの統計からいってナイです(笑)
それがわかっているので、今回も私が自分で予約して、
で、ダンナちゃんはお金払う人みたいな・・・(爆)

こちらのお店、イイですよ~。
ランチもやっているので、ご主人とドライブがてらどうですか?
by: ruby * 2011/07/10 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/658-d4f5db55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |