La Grande Table de KITAMURA  ラ・グランターブル ドゥ キタムラ 後編
2011 / 07 / 18 ( Mon )
ランチ会の続きです。

     キタムラ9
             オマールエビとリゾットのアメリケーヌソース
        (コチラのお料理、諸事情で正式名称はこの通りではありません)
エビを殻からはずすサービスもちゃんとやっていただけます。プリップリでエビ大好きな私にはたまりません。

     キタムラ10
              知多半島から届いた新鮮魚・鱸のグリル
            岡山県産・エクルヴィスとコリンキー南瓜と共に
                     ソース・サフラン
鱸のグリルはあっさりしていてサフランソースとよくあいます。
なんと言っても、食用ザリガニのインパクトが大きい・・・^^。身は小さいですが、私は初めていただきました。
ザリガニってことで、昔よく採ってたね~っていう話になり。オイオイ、そのザリガニとは違うんですけど(爆)

さあさあ、次はやっとメインです、7種類の中から選ぶことができます。

     キタムラ11
               私が選んだ北海道産・牛フィレ肉のソテー
            飛騨産・ほうれん草のブール、赤玉葱のコンポート
              プティオニオンのグラッセ、をご一緒に
フィレ肉なのでこちらもあっさりしていて、やわらかくて美味~。表現力がなくてすいません。

     キタムラ12
            ユちゃん、ミちゃんが選んだのは北海道産・帆立貝のソテー
     
     キタムラ13
                        シャーベット
上に乗っているのは食用バラを砂糖につけたもの。

     キタムラ15
                       デザートのケーキ色々

     キタムラ16
                          カプチーノ

     キタムラ17
                           小菓子

今回またまたサプライズがありました。ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

     キタムラ14
予約の時に、セくんが伝えておいてくれたみたいでね・・・。
竜ちゃんシェフからはバラの花束もいただいてしまいました(j∇j)♪

             キタムラF

もうもうお腹もいっぱいだけど、嬉しすぎて笑顔がいっぱい!!!
竜ちゃんシェフもランチタイムが落ち着いてきた時間にお話会に参加(笑)
(あ、それまでもちょこちょこ顔を出してくれていたのですが)
フランス、スイスにいたころの修行時代のお話とか、お料理やお店に対する思いだとか、
興味深いお話をたくさん聞く事ができました。
みんな何十年も会っていないなんて思えないくらい普通にお話ができて、
おいしいお料理を楽しむことができて、ホントにステキな時間でした♪

今回取りまとめ役をしてくれたセくんユちゃんありがとうね。
ぜひ第二回幼なじみ会の計画もよろしくです、もちろんキタムラさんでね(笑)
ミちゃん、またいつかご飯食べに行きましょうね。
竜ちゃんシェフ、ステキなおもてなしをありがとうございました。
また季節を変えてお邪魔したいと思います^^。
16 : 38 : 07 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<じゃがいもとローズマリーのクラッカー | ホーム | La Grande Table de KITAMURA  ラ・グランターブル ドゥ キタムラ 前編>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/18 19:56 * [ 編集] | page top↑
--mimoちゃんへ♪--

ほんとだ、今GさんのHP見たらそう書いてあった。
それはそれでどうなるのか楽しみだねぇ。
by: ruby * 2011/07/18 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

事前にランチのお話を聞いていましたが、
相変わらずの素敵なお写真で是非とも伺ってみたくなりました。

美味しそうですね。

この年代になっても幼馴染みと会ってお食事なんて私には無いです。
羨ましいです。
by: nolly * 2011/07/19 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--nollyさんへ♪--

こんなに体格がリッパなシェフから、こんなに繊細なお料理がでてくるなんて、
ホント感動しますよ。
写真で美味しさ伝わりましたか?良かったです~。
ちなみに、ホタテのお皿はユちゃんに撮影してもらいました^^。

そうですね、今回は色々良い偶然が重なって、
このようなステキな時間をすごす事ができたんですよ。
昭和丸出しの写真を見て盛り上がりましたけど(爆)

nollyさん、こちら地方にいらした時には、ぜひ行って見ると良いお店候補ですよ。
その時はユちゃんと一緒にお供したいです^^。
by: ruby * 2011/07/20 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/664-a492ed0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |