たこ焼きパーティー
2011 / 07 / 27 ( Wed )
昨日はperuruちゃん宅でたこ焼きパーティーでした。
(本来の目的は、まつげパーマなんですけど・・・^^;)
たこ焼き器、関西の方では一家に一台あるというお話はよく聞きます。
多分焼き方も上手なんでしょね。
こちらのパーティーはというと、peruruちゃんが事前に練習をしておいてくれたというので、期待大!
で、はじまりましたわよ。

     たこP1 peruruちゃんがリーダーです
                         ↓
     たこP2 紅しょうがも入れて・・・
                         ↓
     たこP3 さあ、ひっくり返しましょう~!
                         ↓
     たこP4 パッと見イイ感じ^^

なんだかんだ言いつつ、一番最初に焼いたたこ焼きが一番キレイに焼けたかも。
なかなか難しいですねぇ。
ちょっとブサイクちゃんなたこ焼きも、お味のほうはおいしくできたのですよ。
ちなみに、私はたこ焼きはしょう油派です(笑)

そしてperuruちゃんが用意してくれた黒胡麻のベーグルと枝豆とコーンのチャウダー。
このチャウダーがおいしくて、レシピも教えてもらいました。
夏野菜をタップリ入れて、私も作ってみましょっ!

         たこP5                        
17 : 01 : 16 | おいしい | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ミニトマトのマリネ | ホーム | さくらんぼゼリー>>
コメント
----

ふふっ
練習の甲斐なく、でしたわね~
お味は◎だったので良しとしましょ。

次回はリーダー任せた!! 宜しくお願いしまっ(*^^)v
by: peruru * 2011/07/27 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--peruruちゃんへ♪--

チラっと調べたらね、あったのよポイントが。
http://ww35.tiki.ne.jp/~tukisan/takoyaki.htm
↑コチラの下から6番目の写真の「その時かならず半分ほど返して待ちます」っていうところ。
なるほどね~、確かにそうかもって思ったわ。
peruruちゃん、子供っちとまた練習しておいて~。
by: ruby * 2011/07/27 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、ソース派です♪

たこ焼き器を購入した当初は、しょっちゅう作ってたんですけど。。

夏休みだし、お昼ご飯に作ってみようかしら。

by: ico * 2011/07/28 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--icoさんへ♪--

むむ、ソース派なんですね。
夏休みのご飯作り大変でしょ?
たこ焼きなら楽しみながらできるけど、用意するのが結構時間かかるよね。
色々切るものもあるし・・・。
魔法のように、パっと出てくるといいのにね。
by: ruby * 2011/07/28 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

手をぬけるだけ、ぬいてます(苦笑)ので、
ちゃちゃっと、終わってます。ハハハ

rubyサンの爪の垢をいただかなくては、なりませぬ。
by: ico * 2011/07/28 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/670-232a91a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |