かぼちゃようかん
2011 / 08 / 01 ( Mon )
今日から8月。
朝からセミがうるさほど鳴いています。
思えば1年前は入院中だったんだわ・・・^^;
月日が経つのはホント早いねぇ。

先日、かぼちゃをいただいたので、何に使おうか色々考え中です。
粉寒天があったので、ようかんにしてみました。
ようかんは昔からあまり好んで食べるお菓子ではないのですが、自分で作ると甘さも調節できて、
しかも簡単にできるのがいいところです^^。
レシピを色々検索すると、牛乳をいれるものとか、水だけのものとかありますが、
今回は牛乳も入れて作りました。

             かぼちゃようかん
17 : 22 : 14 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かぼちゃのちぎりパン | ホーム | 手打ちうどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/674-b565e04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |