中秋の名月の翌日の月
2011 / 09 / 14 ( Wed )
9月12日は中秋の名月でした。
ところが我が家の上空、雲が多くて月撮りに挑戦してみるも、
のんびりしているとすぐに月が雲に隠れてしまいます。
そこで昨日(13日)もう一度挑戦してみました。
我が家にある望遠レンズでは月のウサギちゃんを写すのにはちょっとムリっぽいことは
わかってはいますが、それでもウサギちゃんを撮りたい・・・。
ISO感度とかシャッタースピードとかあれこれ設定を変えてみてやっと撮れた精一杯のウサギちゃんがコレ。
こんなんでも、私的には満足です。。。でも、まだまだ研究しないとダメですねぇ。

     秋 月

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は1年に1回行くようにしている乳がん検診に行ってきました。
毎年9月に行くと決めているので、9月に入るとコレが済むまでどうも落ち着きません。
担当の先生の日にちも決まっているので、行く日にちも限られてくるのです。
新しい病院になりシステムが変わったので、待ち時間が長くなるのがちょっと心配でしたが、
意外とすんなり診てもらえました。
結果は異常なし^^。ひとつ気が楽になりました。
17 : 46 : 06 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<茶徠でモーニング♪ | ホーム | ある目的で・・・>>
コメント
----

綺麗に撮れてますね!!

確かに月の撮影は、スピードや感度などが難しいでしょうが、これだけ撮れればGoodでしょう!

最近、撮影にハマる女性が増えてますが、ここにもいますね(*´▽`*)

検診無事で何よりです。
by: 禅 * 2011/09/14 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

夜な夜なベランダで悪戦苦闘するrubyさんを想像してみてください。
ちょっとコワイよ(爆)
露出補正とかまで色々試しだすとキリがありません。

検診、受けておくと安心ですからね。
by: ruby * 2011/09/14 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/16 10:20 * [ 編集] | page top↑
----

すっごいキレイな写真~~~~。
クロウトだわね(笑)

by: yummy * 2011/09/16 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ♪--

鍵コメさんのところにお返事しました。
よろしくです^^。
by: ruby * 2011/09/16 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

ぷぷっ、クロウト?
奇跡の一枚と呼んでやってください(爆)
by: ruby * 2011/09/16 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/703-206a0e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |