多治見めぐり その1
2011 / 10 / 19 ( Wed )
昨日(18日)は秋晴れの良い天気でした。
そんな中、peruruちゃんと一緒におでかけしたのはまずはin the fieldさん。
21日から開催される「秋の家ごはん展」にむけてperuru's石けんも並ぶので、
その納品にくっついて行ってきました。
このイベント、石けんをはじめ器類など興味津々なものがいっぱいです^^。


その後は多治見方面にむかってレッツゴー。以前から雑誌等で気になっていたある一角へ!

まずは「4e quatriéme maison」さん。 「4e quatriéme 」さんの姉妹店です。

           多治見1

  多治見2

シャビーでアンティークな雑貨やグリーンとお花(生花というよりはドライフラワーが多い)のお店です。
建物がフランスの片田舎にあるような雰囲気でとってもステキ。
色々調べてみたら、元教会だったらしい・・・。
店内も広くロフト空間もあり、そこではお花のレッスンも開催されているそうです。

次は同じ敷地内にある「mekuri」さん。

           多治見3


こちらは、お洋服を中心に雑貨等も充実したお店です。
上質なカシミアのセーターなどなど欲しくなるような物がいっぱい。
でも今回はグっとがまんしましたけど・・・^^;

                                           つづく。
16 : 10 : 43 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<多治見めぐり その2 | ホーム | ガラガラすきすき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/724-9f296417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |