秋の遠足 ~ぶらり京都旅~ その3
2011 / 11 / 18 ( Fri )
さてさて、次に向かったところは「よーじやカフェ 銀閣寺店」

     京都13

門を入り、古いお屋敷をそのまま利用した店内へ。
待ち時間15分ほどありましたが、その間はお庭など眺めたり、ショップでお買い物したりして過ごせます。

             京都14

これこれ、銀閣寺店限定の抹茶カプチーノ。崩すのがもったいない!
で、その前にそれぞれ遊んでみることに・・・。
"ワカメちゃんカット"にしてみたり、マユゲを書いて"麻呂"にしてみたり・・・^^。
お味はというと、抹茶味が濃厚で甘みと渋みがちょうどいいくらい。

そろそろ夕方になってきて、哲学の道の最終地点の「南禅寺」に到着。

             京都19

すごーく立派な三門に圧倒されながら、今回是非見てみたかった水路閣を目指して奥の方に進みます。

     京都16

     京都17

             京都18

ドラマの撮影で使われる場所としても有名ですよね、とても雰囲気のある所です。
こういう赤レンガで造られた建物に惹かれます^^。
橋の上には水が流れていて、その音がまたいい感じで聞こえてくるんです。
紅葉がピークの時にはもっともっと素敵な風景なんでしょうね・・・。

     京都15

南禅寺も一通り見終わった頃には法堂に夕日が当たって、なんだか後光が射しているようでキレイでした。

その後は清水寺方面に移動し、お土産を買って、今回の旅も終了。
私達のことなので、もちろんハプニングはつきもの^^;
今回もあんなことやこんなことがあり、5人の珍道中となりました(笑)
楽しい時間は本当にアッという間です~。
また次のお楽しみ、何か計画しましょうね。
17 : 55 : 51 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Zakka&Cafe 23 | ホーム | 秋の遠足 ~ぶらり京都旅~ その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/743-4142dec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |