ラ・プロヴァンス
2011 / 12 / 01 ( Thu )
今日から12月。
毎月、月が変わるたびに早い早いと言っていますが、2011年最後の月になっちゃいましたわよ。
ホントニハヤイワ・・・。

昨日は、in the fieldさんまでおでかけ。
peruruちゃんが商品の納品に行くというので、私はポストカード展に出していた作品を引き取りに
行きたかったので一緒におでかけしてきました。
in the fieldさんでは明日2日から「冬を愉しむ雑貨展」が開催されますよ。

in the fieldさんにお邪魔する前にこちらでランチ♪ 「ラ・プロヴァンス」さん、4年ぶりくらいの訪問です。
一番最初に行った時には、ホントにこんなところにお店があるのかと思ったほど森の中です^^。

             ラ・プロヴァンス1

             ラ・プロヴァンス3

     ラ・プロヴァンス2

森の中のケーキ屋さんとして有名ですが、月替わりの限定数ランチもあるのです。(予約した方がいいです)

     ラ・プロヴァンス4

この日のランチは、煮込みハンバーグ プロヴァンス風・地元産"さつま芋と柿"の サラダ・チーズトースト。
ルクのミニ・オーバル・ココットに入っているのがイイ!真似したいわ。

             ラ・プロヴァンス5

デザートは小さいケーキが6個のプティフール。一口サイズで色々な味が楽しめます。
ランチもデザートもおいしくて満足^^。
広いお庭にはこの時期秋のバラが咲いていたり紅葉も楽しめるので、お散歩するのもいいですよ。

そして、同じ敷地内には以前にはなかったこんなカワイイお店がありました。
『森の庭工房「blossom」ブロッサム』さん。

     ラ・プロヴァンス6

     ラ・プロヴァンス7
            
カエルちゃんの親子?もお出迎え。
思わずくすっと笑ってしまうようなかわいいものがたくさん並んでいます。
18 : 06 : 51 | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シュトレン | ホーム | キャラメルリンゴの紅茶ケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/751-9fa11414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |