写真教室
2011 / 12 / 19 ( Mon )
今日は「atelier CARAFE」さんで開催された写真教室に参加してきました。
carafeさん宅では不定期ですがおうちカフェを開催されていて、以前におじゃましたことがあるのですが
(その時の様子→)、とても丁寧にお菓子作りをされていて、今回そのお菓子がモデルになるということ
でしたので、是非参加したいと思ったのです。
講師は、「コトリ写真教室」の尾崎裕加先生。
子どもや日常の写真をステキに残したい方のための写真教室を主宰されています。

絞り値、露出補正、ホワイトバランスなどの講義を受けたあとはみなさんそれぞれ好きな場所で
撮影タイムがはじまりました。
私は自分で持参した小物が今回のケーキによく合っていたので、一緒に撮影してみることに!
小物の置き方とかバランスなど先生に相談しながら撮った今回のベストショットはこちら。

        写真教室1

みなさん撮影が終わった後は先生にパソコンに取り込んでもらい、
一番のお気に入りをプリントアウトしてポストカード風にしてお持ち帰りしてきました。
この時に他のみなさんの写真を見ることが出来るのですが、同じモデルなのにそれぞれ個性があって
ステキな写真なんですよ~。
こうやって自分とは違う見方で撮られた写真を見るのもすごく勉強になります。

最後には、モデルとなったCARAFEさんのおいしいお菓子をいただきながらのティータイム♪
写真のことや、ほかにも色々なお話ができて楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒していただいたみなさんありがとうございました^^。

もう一枚のお気に入り写真。サンタさんをアップに・・・。イチゴをカットしています^^。

         写真教室2
18 : 13 : 44 | 写真教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<瀬戸までおでかけ | ホーム | 冬ソナストリートイルミネーション>>
コメント
--お久しぶりでーす。--

写真教室行ったんだねー。
ス・テ・キ(〃▽〃)
一眼は、本当に憧れるけど、
きっと使いこなせない自信あり!

carafeさんのデザート美味しそう~。
rubyさんの日記で知って、先月のcafeに行ってきたんだよ~。
美味しかったよ~。

rubyさんのおやつも、いつも狙ってるからねー笑
by: aki * 2011/12/19 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--aki さんへ♪--

写真教室ね、楽しかったよ。
今回は一人で参加したからドキドキしながら行ったんだけどね(笑)
一眼はね、やっぱり使い始めると奥が深いけど
あーでもないこーでもないって色々さわっていると、
なんとなく使いこなせるようになってくると思うよ。
という私もまだ説明書見てこんな使い方もあるんだぁって思うことがいっぱいなんだけど・・・^^;
akiさんもぜひ一眼デビューしましょう!

で、先月のcafeに行ったんだね。
おいしいのはもちろん、ホント綺麗なケーキだよね。
ぷぷ、私のおやつも狙ってくれてるの?
そう言ってもらえるだけでうれしいわ、ありがとっ^^。

by: ruby * 2011/12/19 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたあらためまして…
昨日はありがとうございました♪

傾きに踏ん張っているサンタさん。
ほんとにごめんなさい。。
すぐに食べていただくCafeとはまた違いますね。
勉強させていただきました。

でも、ぼやけたツリーのグリーンと、サンタさんと苺の赤がキレイ♡!!
毎度同じ構図の写真ばかりになってしまうので、私もあれこれ撮ってみたいと、カメラ心が熱くなりました~^^。
by: carafe * 2011/12/21 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶり!といっても
毎日見に来てるよん!
http://ameblo.jp/pekomama-11/
こちらにお引越ししました
リンクお願いします。

写真いつもめちゃステキだよーーー。
ルビーちゃんの写真大好き!!!
by: はぴまま * 2011/12/21 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--carafe さんへ♪--

先日は楽しくて勉強になる企画に参加できてよかったです~。
ケーキの傾き、あれは私達があっちこっちお皿ごと
持って歩いたのも原因かと・・・。
一箇所でじっと撮っていれば大丈夫だったと思いますよ^^。
構図はクセってありますよね。
私ももう少しあれこれ色々撮ってみないとって思いました。

あ、それからソボカイ行ってこれました。
また明日のネタにしますね。
by: ruby * 2011/12/21 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--はぴままちゃんへ♪--

私もいつも見てるよ。
了解です。リンク変更しておきました。

写真、ホメてくれてありがとう!
by: ruby * 2011/12/21 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/763-97c37200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |