X'mas Dinner
2011 / 12 / 24 ( Sat )
昨日23日のクリスマスイブイブの夜は「和らん」さんのクリスマスディナーに行って来ました。
寒いので車で行こうと思っていたのですが、やっぱりワインを飲みたいので
ダンナちゃんと二人でまた以前のようにテクテク歩いて行きました^^。
前回は飲めなかったのでね。)

今回お品書きがなかったので、お料理の名前は私の記憶ですので、正式名称ではないです・・・^^:

             和らんXmas1
               フランスの自然派ワインATURA BLANC
        時間がたつほど味が変わっていくというワイン、飲みやすいです。
残ったら持ち帰っておうちでも味の違いを楽しんでみてくださいと言われましたが、1本あけちゃいました。

     和らんXmas2
                     フォアグラの炙ったもの

     和らんXmas3
            スズキの塩麹あえ 梅ポンズソース クリスマスツリー風
最近ハヤリの塩麹、コレめちゃめちゃおいしい!ダンナちゃんから家でも作ってとリクエストが・・・

     和らんXmas4
                      朝引き鳥とイカのお団子 
                  とろみがついたお出汁がホントにいいお味。

     和らんXmas5
                       鴨のソテー筑前煮風

     和らんXmas6
                  甘鯛のパリパリウロコ揚げ 春菊のソース

     和らんXmas7
                     牛ホホ肉の赤煮 丸パン付き 
お箸でホロっとくずれるくらいやわらか~い^^。赤煮とは赤ワイン、赤みそ、トマトのことらしい。
パンでソースまでキレイにいただきました。

     和らんXmas8
                       鉄火丼 とろろかけ
このときのご飯が黒米。意外な組み合わせに新しい発見!これはさっそくマネしてみたい。

             和らんXmas9
          ローズヒップの寒天とカシスムース・よもぎのレアクリームチーズタルト
        タルトの黒豆がおいしっ!これもまたマネしてみたいデザートだわ。

最後に温かいお茶を出していただけたのですが、またそのタイミングがなんともいいんですよ~。
コーヒーを別にオーダーするにはお腹がいっぱいだし、でもちょっと温かいものが飲みたいし、
と思っていたところにすっと出てきて・・・。
お店の雰囲気、オーナーさん夫妻のお人柄、いつ行っても居心地が良いお店です。
今回のディナーも本当に美味しくて、
ワインを飲みながらゆっくりお食事を楽しませていただきました。ヾ(*^▽^*)ノ

     和らんXmas13
16 : 02 : 44 | ディナー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<X'mas Cakeはズコットで | ホーム | 瀬戸までおでかけ>>
コメント
----

こちらのお店、前から行ってみたいなぁと思っているんです。
でも、ランチと違って、夜はまたいいですね~♡
それに、ご主人と2人でワインと共になんて、素敵♪
なかなか夜におでかけなんてできないので、憧れます。
きっとお昼にしかいけないけど、ぜひ行ってみたいお店です。

今夜はクリスマスイヴ☆
rubyさんも素敵な記念日を^^。
by: carafe * 2011/12/24 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--carafe さんへ♪--

「和らん」さんは、私達2人でお気に入りの貴重なお店です^^。
2人一緒で好きなお店ってなかなか難しいですよね。
あんまりカワイイお店は夫婦で行くのもなんだしね・・・(笑)
基本和食で気取りすぎてなくて、夜の雰囲気もいいし、何食べてもおいしいの。
carafe さんもランチ行ってみてください~。

きょうはホワイトクリスマスになるかと思ってましたが、
そんなこともなさそうですね。
ってまだ夕方までどうなるかわかりませんが・・・。
carafeさんも良いクリスマスをね!
by: ruby * 2011/12/25 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/30 17:22 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ♪--

先日はステキな時間を過ごすことができ、
こちらこそありがとうございました^^。
歩ける距離にステキなお店があるのってホントにラッキーです。

ひゃ~、そんなふうに言ってもらえるなんて
すごくウレシイです♪
どうぞ使って下さいませ!

またおいしい物いただきにいきますので
よろしくお願いします^^。
by: ruby * 2011/12/30 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/765-fb57031a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |