お菓子教室
2012 / 01 / 20 ( Fri )
今日はyummyさんお菓子教室。今月は「ロゼットショコラとラズベリーマシュマロ」です。

         ショコラ・マシュマロ1

バラの花の形のクッキー。
搾り出していくのですが、他の人がやるのを見ていると簡単そうに見えるのです。
しか~し!実際自分でやってみるとなかなか思うように可愛くできないんですよね・・・。
マシュマロは初めて作ったのですが、意外と少ない材料で特別な物も必要なく出来るお菓子。
これはすぐにでも家で作れそう^^。

     ショコラ・マシュマロ2

クッキーを焼いた後はガナッシュをサンドして仕上げていきます。
マシュマロは、ハート型にくりぬいて余分なお粉を落として出来上がり。
ホントはこの正方形のケースにロゼットショコラは9個並ぶ予定なのですが、
ワタクシの搾り出し加減がやや大きくて、7個しか並んでいませんけど・・・^^;

     ショコラ・マシュマロ4

そしてこんなふうにリボンをかけてラッピングしてお持ち帰りです。

     ショコラ・マシュマロ5

お楽しみの試食タイムにはロールケーキも一緒にいただきました^^。
今年のお菓子教室初めもおいしい楽しい時間でした♪

     ショコラ・マシュマロ3
17 : 57 : 18 | お菓子教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<紅玉のパン | ホーム | チョコチップビスコッティ>>
コメント
----

先日はありがとうございました!
ロゼットちゃん、こういう入れ方も可愛いですね~。
これから少し大きくなったロゼットちゃんは
このラッピングをオススメします(笑)

絞り出しは練習あるのみです!
頑張って作ってみてくださいね~。
by: yummy * 2012/01/23 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

残りのレッスンで、もし私のように大きくなってしまった生徒さんには
オススメしてください(爆)

絞り出し、練習してみるわね!
マシュマロもいろんなジャムで試してみたいわ^^。
by: ruby * 2012/01/23 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/779-4c03d24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |