しあわせのパン
2012 / 01 / 31 ( Tue )
昨日は映画「しあわせのパン」を見に行って来ました。
全国ロードショーなのにまさかの岐阜とばし(" ゚〇゚)!
いつもなら「そのうちWOWOWでやるからいいや」と思うのですが、
この映画はスグにでも見たいと思ったわけで・・・。
そんな思いの人がココにもひとり。一緒に名古屋の伏見の映画館まで行って来ました^^。

               しあわせのパン

食いしん坊の私はおいしそうなパンが出てくるんだろうなとか、そんなところから入っていったのですが
お話もとっても心あたたまる内容で・・・。
夏・秋・冬、それぞれの季節に"cafeマーニ"に訪れるお客さんを通じてのエピソード。
水縞くん(大泉洋さん)の「好きな場所で、好きな人と、好きな仕事をしたかった」という
場面が印象に残ってます。
真っ白いカップにコーヒーを注ぐ音、焼きたてのカンパーニュのはぜる音、
ふんわりしたカフェの様子、北海道の景色、ちょっとかわったおじさん(笑)
そして最後にそうなんだ~と思わせる一言など。。。
ゆっくりとして、ほっこり優しい気持ちになれるステキな映画でした。


この映画に出てくるパンのレシピがコチラにありました。
作ってみたいかも^^。


2月1日 追記
3月から岐阜でも上映されることになりました^^。
10 : 05 : 45 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<re:Li | ホーム | バターロール>>
コメント
----

大ヒットで、3月にマーゴで上映だって!(^○^)
また見に行ってしまいそうです。
私もカンパーニュ、焼いてみたくなってきました。
by: yummy * 2012/02/01 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

やっぱり?!そうでしょ~!
岐阜をとばすなんてありえんし!(笑)

カンパーニュ、ホント画面から香りもしてきそうだったよね。
焼けたらお知らせくださいね(爆)。
by: ruby * 2012/02/01 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/786-b4bcb75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |