バラの花の予定が・・・^^;
2012 / 02 / 13 ( Mon )
先月のお菓子教室の復習でロゼットショコラを作ろうと思いました。
生地までできあがり、絞り袋に入れるまではよかったんです。
我が家には教室で使うようなしっかりとした絞り袋は無いのでビニールの物で代用。
生地がやや固めだったので少し温めてやわらかくして、2個ほど絞ったところで
なんと袋がはちきれました Σ(゚Д゚;エーッ!
まだ固めだったのね・・・(*_*)
お菓子本などで絞り袋はジップロックのような少し厚めの袋でも代用できるようなことが
書いてあったのを思い出して探してみましたがそれもきらしてました・・・。
さあどうする!しょうがない!手で丸めて丸にしましょっ!
ガナッシュをはさむのもやめてアーモンドを乗せて、題して"アーモンドショコラクッキー"の出来上がりです。
これはこれでホロっとした食感でおいしくできましたよ^^(爆)

             アーモンドショコラクッキー
17 : 37 : 40 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バレンタインデー♪ | ホーム | Zakka&Cafe 23>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/796-2e876d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |