お菓子教室
2012 / 02 / 17 ( Fri )
今日はyummyさんお菓子教室。今月は「バナナカスタードパイ」です。

         バナナカスタードパイ1

パイ生地は練りパイ方式で作り焼いていきます。
そしてカスタードクリームをタップリ盛り付けて、バナナを並べ、
チョコレートとクリームシャンティでデコレーションして、最後にピスタチオをパラパラッとして出来上がり♪
カスタードクリームが甘さ控えめなので、あっさりしていて、パイ生地のサクサク感とあわせて
かる~くいただけます^^。
残り生地ではこんなかわいいミニミニチョコクロワッサンもできちゃいますよ。
 
     バナナカスタードパイ2

     バナナカスタードパイ3

パイ生地の作成は、出来るだけ素早く作業する事が大切なんですが、
生地を伸ばす作業ってな~んか緊張するんですよね^^;
回数多く復習して慣れていかなくては!
久しぶりにキッシュも作ってみたくなりました。
17 : 29 : 46 | お菓子教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<和らん | ホーム | お豆のパン>>
コメント
----

先日はありがとうございました~。
そう、手早く!がポイントですよ。
丁寧なrubyさんなのでキレイに作れますから
後はスピードをぜひぜひマスターしちゃってください。
キッシュも作ってみてくださいね。
by: yummy * 2012/02/20 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

持ち帰ったパイもおいしくいただきました^^。
こういうおやつがあると思うだけで、
その日のティータイムがすごく楽しみなんですよ~。

素早くチャッチャと練習あるのみ!ですね。
そうそうパイ皿ね、今ならダイソーにたくさんありましたよ。
by: ruby * 2012/02/20 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/799-bfc20e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |