イングリッシュマフィン
2012 / 02 / 26 ( Sun )
        イングリッシュマフィン1

今日のお昼は、先日のパン教室の復習でイングリッシュマフィンを焼いてランチしました。
パン好きなのに、今までナゼか理由はないのですがイングリッシュマフィンはお店で買ったこともないし、
もちろん作ったこともありませんでした。
でも先日のレッスンでとても簡単に手軽にできることがわかり、今さらですがハマリそうです^^。

             イングリッシュマフィン2
                レタス・チーズ・ハム・スクランブルエッグ

             イングリッシュマフィン3
             レタス・チーズ・ハム・にんじんの粒マスタードマヨあえ         
     (ホントはにんじんとツナをあわせるつもりだったのに、ツナを入れること忘れてました^^;)
15 : 57 : 49 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<アーモンドのガレット | ホーム | シナモンロール>>
コメント
--私もパン大好きです--

パン好きな私にはたまらない写真が続きますね。
好きな割にはパン作りは非常に苦手で、粉をこねたり発酵させたりする手間がどうも性に合わないんです。ですからパンだけは買ってきてしまいますが、これほどのパンが手作りで焼ければ楽しいでしょうね。

料理撮影の時も108さんで長熟バゲットを買ってくるつもりでしたが、定休日だということをすっかり忘れてしまって、かなり慌てました。
あのようなイベントがある時は、当日買い出しに行く余裕がなくて、それでも焼きたてのパンを出したいのですが、前日に購入したパンを翌日でも変わらぬ風味で美味しく頂く方法がありましたら教えて下さい。
by: 写風人 * 2012/02/26 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

家もイングリッシュマフィンでしたー。
市販のだけど。。。。

ルビーさんのめちゃ美味しそう!!

今度 食べさせてーーー!!!
by: はぴまま * 2012/02/27 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--写風人さんへ♪--

私はパン作りはずっと自己流でやっていたのですが、
最近になって教室に通うようになったんですよ。
新しい発見がその都度あって、ますますパン焼きが楽しくなってきました。
そうそう、コネとか発酵は面倒ですよね。
私は一次発酵までの工程はホームベーカリーにおまかせしています。
108パンさんもおいしいですよね~。
ハード系のパンがお好きですか?
鵜沼にあるブリエさんはご存知ですか?
そちらは店舗はジミですが、おいしいパンのお店です。

前日に購入したパンを翌日でも変わらぬ風味で美味しく頂く方法ですか・・・。
乾燥させないことくらいしか意識してないです^^;
バケットはそのまま紙袋に入れてくれるお店が多いですけど、
その上からまたビニール袋に入れるとか・・・。
長期の保存は冷凍するのが良いというのはよく知られていますがね。
写風人さんもまた何か情報をつかんだら教えてくださいませ。
by: ruby * 2012/02/27 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--はぴままちゃんへ♪--

今さらだけど、マフィンおいしいね^^。
朝マックのメニューのマフィンも一度も買ったことないのよ。なぜか・・・(笑)

またいつかのようにパン焼きの会やりたいね。
by: ruby * 2012/02/27 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう--

またまた、美味しいそうだし、綺麗な撮り方ですね(^^)

下がドットのピンクで可愛い(#^.^#)

なるほど~ またまた参考になります。
私は最近、全粒粉にはまっているので
良かったら持ち寄りパンランチ、しましょ(=´∀`)人(´∀`=)
by: ままき * 2012/02/28 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ままきさんへ♪--

撮影の時の下のクロスの色や柄によっても印象が
変わってくるんですよね。
このピンクドットで写真を撮ると明るく撮れるので
気に入ってるんです。

全粒粉もいいですね。私は以前ライ麦にはまったことがありますよ。
持ち寄りパンランチ会ぜひぜひ!

それから、先日の素早い行動力!すごいわ~。
これからままきさんを「若きリーダー」と呼ばせていただきます(笑)
by: ruby * 2012/02/28 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

すっごい綺麗~☆
rubyさんのパン売り物のようです!
シナモンロールもとっても美味しそうです。
アイシングもいいですね!可愛いです!
カメラもとってもお上手だし、rubyさんは手先がとっても器用ですね^^
イングリッシュマフィン、食べたくなってきました~(笑)
by: lichettebanira * 2012/02/28 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--今日も 美味しそ~~--

ruby さんへ

マフィン( ̄¬ ̄*)おいしそぉ~~ 美味しいものが出来るって 幸せですよね
アーモンドガレットも素敵 バターを変えるっていいですね.... 皆さんの手作りっぷりに ^_^;敷居が高いharuuraraですが
是非 レパートリーをくださぁ~~い

...話変わって パルケ先生(*^_^*)覗きに行きました。
 シフォンを伝授して下さった先生が通っている教室にもパルケ先生があった事に\(◎o◎)/!
ハイレベルなお教室に後ずさりのharuuraraでした。 (*^_^*)

トランブルー 何度か買いに行きました。デニッシュ系が美味しかったです。108初耳でした。行ってみよ(*^_^*)




by: haruurara * 2012/02/29 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--lichettebaniraさんへ♪--

先生からウレシイお言葉、ありがとうございます。
実は我が家には天板が1枚しかないので、
上に乗せる天板のかわりに色々なものを使って焼きました。
その話は次回の教室でお話しますね^^。
これからも色々なパンに挑戦していきたいです~。
by: ruby * 2012/02/29 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--haruurara さんへ♪--

やっぱり好きなもの(こと)が同じだと色々なところで
つながってますね~。
アーモンドのガレット、今日、実家にも少し持って行ったら、
好評でしたよ。
108パンさんはかわいいお店ですよ。行ってみてね~。
(ちなみに、私のブログの2010/7/9の記事にちらっと載せてます^^)
by: ruby * 2012/02/29 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/804-97eadc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |