焚き火でダッチオーブン料理と撮影会  前編
2012 / 03 / 16 ( Fri )
          焚き火1

前回の写真セミナーから約1ヶ月。
うれしいことに第2回が開催されることになり、参加してきました。
今回は新しいメンバーさんも増えて人数も多め。
なので、天気も良かったの外での開催になりました。写風人さんいわく「裏庭の焚き火サイト」です^^。

             焚き火2

街中なのに、写真館の裏にはこんなにステキな焚き火サイトがあるんですよ。(表通りからは想像できません)

             焚き火3

             焚き火4

     焚き火5

             焚き火6


             焚き火7

             焚き火8

メニューはシンデレラグラタン、丸ごとチキン、大地のオニオンスープ。
これ、ぜ~んぶ写風人さんが用意してくださるのです。 
私達はというと、料理撮影の角度とか背景とかのお話をきいて、いっぱい撮影して、お腹いっぱいいただいて・・・^^。
私はかぼちゃのグラタン(あ、シンデレラね)がめちゃめちゃ気に入りました。
チーズがとろ~り、中にはぷりぷりのエビちゃん(*´∀`*)
自宅ではこんなに大きなかぼちゃを丸ごと料理することなんてないですもん。

ひとつひとつのお料理が出来上がるたびに皆さんから歓声があがり、
煙たいのも忘れ(笑)テンション上がりまくりです。

                              おいしいお話は明日につづく・・・          
17 : 04 : 26 | 写真教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<焚き火でダッチオーブン料理と撮影会  後編 | ホーム | パン教室>>
コメント
----

今日はチョコケーキをありがとうございました。スタッフのみんなも美味しい美味しいと感動しながらいただきました。

ほんと恥ずかしい話ですが、rubyさんを他の方と勘違いしておりまして、「あれ、今日はrubyさんは来てないんだ。」と間抜けでドジな私ですが、この記事をみて初めて勘違いに気づきました。パンやカフェ、写真の事など色々情報交換したかったのですが、また次の機会にでもゆっくりお話ししましょう。
いつでもお越し下さい。
by: 写風人 * 2012/03/16 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--写風人さんへ♪--

昨日は主人が帰ってきた早々に、「なんか煙くさくない?」って言われてしまいました(爆)
コーヒー好きのルビー家なので、また写風人さんのこだわりのコーヒーを
いただきに行きたいです。

ふふ、前回のメンバーでどの方と勘違いされてたんでしょ?気になるわ~(笑)
それから、お菓子気に入っていただけたみたいで安心しました^^。
by: ruby * 2012/03/16 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--生豆のお店--

ふふ、どの方と・・・って、そういう勘違いじゃありませんよぉ。

コーヒーならいつでもおもてなししますから、ご主人とお越し下さい。
それと生豆のお店ですが、いろはパンの斜め前にあるコーヒーローストさんです。その場で選んだ生豆を焙煎して待ち時間にコーヒーのサービスがあるんです。喫茶店へ行くよりお得です。よろしければご主人と一緒にご案内しますよ。
店舗のHPはありませんが、私のブログで何度か紹介しています。
http://syahoojin.blog79.fc2.com/blog-entry-394.html
http://syahoojin.blog79.fc2.com/blog-entry-397.html
by: 写風人 * 2012/03/17 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--写風人さんへ♪--

コーヒーローストさん、オープンした当初2回ほど行ったことあります。
でも最近はぜんぜん行けていません。
スーパーの安いお豆ばかりですませてしまってます・・・^^;
久しぶりにおいしいコーヒーをさがしに行ってみます♪
by: ruby * 2012/03/17 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/816-6ccc64a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |