いちごのレアチーズケーキ
2012 / 03 / 29 ( Thu )
          いちごのレアチーズケーキ1

          いちごのレアチーズケーキ2

先日、スーパーで小粒のいちごがお買い得品になってました^^。
そこで、今月のお菓子教室の復習、いちごのレアチーズケーキを作ることに!
小粒のいちごをもっと見せるために、レアチーズケーキが固まったあと上に並べて
ロゼワインゼリーを流し込みました。
チーズケーキを作るときのゼラチンをふやかす時もロゼワインで。
土台はちょっとラクしてロータスビスケットを細かく砕いて溶かしバターをあわせて固めたもの。
ロゼワインにしたので上の部分もほんのりピンク色~。
さっぱりとしたチーズケーキですが、ワインゼリーも合わせてすこしだけオトナ仕様のケーキになりました。
おいしく出来上がり満足です^^。

             いちごのレアチーズケーキ3
17 : 15 : 22 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏みかんのマーマレード | ホーム | 甘栗と黒ごまのドロップクッキー>>
コメント
----

おー、素敵!春のケーキですね。ナイスアレンジです。
by: yummy * 2012/04/01 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

2007年6月のレッスンの「ヨーグルトのムースケーキ」を作ったとき、
上にワインゼリー流したでしょ、それを思い出したのよ。
いちごの並べ方がA型の私らしいでしょっ(笑)
by: ruby * 2012/04/01 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smileglorydays.blog114.fc2.com/tb.php/828-330f9e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |