お気に入りのお店で記念日ご飯
2012 / 04 / 30 ( Mon )
GW前半もとりあえず今日まで。世の中9連休の方もいらっしゃるようで・・・。
我が家はカレンダー通り。しかも遠出の予定はなし。
そんなときはおいしい物を食べにいかなくっちゃ!
4月は結婚記念日とダンナちゃんのお誕生日があるけど、自宅ではなんのごちそうもなし(笑)
それならばということで28日は「和らん」さんでディナーをお願いしました♪

(今回いつもよりお料理の写真多めです。しかもお料理名は私の記憶です。)

             和らんD1
                        Vincent TRICOT
自然派ワインがいただける和らんさんでは、ワインリストと奥様の説明で選ぶのですが、
ワイン好きではあるけど詳しいことは全く分からないruby夫妻(爆)
(ちなみに、シロかロゼが好きです)
そんな時は「ラベルを見て選んでいただいても」ということで今回選んだのがコチラのワイン。
すっきりとした味わいで、飲みごこちがとてもいいです。
なので、その後ついつい飲みがすすんでしまいました。。。

     和らんD2
                           しめ鯖
しめ鯖の下にあるのがキビとご飯を炊いたもの。このような組み合わせでいただくのは初めて!
上にのっている柚子胡椒と一緒にいただくとおいしい~。

     和らんD3
                      焼きなすのムーストマト餡かけ
上には2種類のバジルペーストで、バジルも和風になるんですねぇ^^。

     和らんD4
             ひむろ南瓜のゼリー固め・大根と鬼カサゴのフレーク

     和らんD5
                アイナメと銀マトウダイのお造り
身がプリプリ!
このお皿、写真ではわかりにくいですが、裏が使われているんですよ。センスを見習いたいです。

     和らんD6
                 モンゴウイカとわさび菜のしんじょう

             和らんD7
                      PIERRE FRICK
ワイン、2本目に突入でございます^^。最初のワインを選ぶときに迷った方のひとつ。
ダンナちゃん、調子に乗ってオーダーしてます。

     和らんD8
                      ニベの茶こうじ漬け

     和らんD9
                       赤メバルの木の芽煮  

     和らんD10
          シカ肉のステーキ たらの芽とねぎぼうずの天ぷらとシカ肉のリエット
私、シカ肉は初めてでしたが、クセもなく、おいしくいただきました。

     和らんD11
                      飛騨牛と里芋のみそ焼き

     和らんD12
                    チャンジャの焼飯の出汁茶漬け

和らんさんにはもう何回もおじゃましてますが、毎回毎回今まで食べたことのないようなお料理、
とくに珍しいお魚がでてくるので楽しみで楽しみでなりません。
今回も「ニベ」とか「銀マトウダイ」とか我が家の普段の食卓には出てきませんもん・・・。
ゆっくりワインを飲みながら、おいし~いお料理をいただけてシアワセです^^。

あ!ここでデザートがないって思うでしょ?
実はですね、ワインを飲みすぎてお腹がいっぱいになってしまったんです^^;。
それでお持ち帰りにしていただいたのです。
2つの記念日ということでせっかく「Congratulations」のチョコプレートも作ってくださって、
ホントはもっとステキな器でオシャレに盛り付けてくださったと思うのですが、
その場でいただけずに残念。。。
それでも家に帰ってさっそく写真に撮って、翌朝のおめざになりました。

     和らんD13
               ほうじ茶プリンとマンゴーあんパイ
これまたパイの中にあんことマンゴーが入った私には初めての組み合わせ。
プリンも一緒においしくいただきました。

和らん店主さま、奥様、今回もステキな時間をありがとうございました。
次回もまたてくてく歩いておじゃまします。あ、帰りは丁度イイ涼しさで、気分よく帰れましたよ^^。    
18 : 32 : 20 | ディナー | コメント(2) | page top↑
<<栄 歩行者天国 | ホーム | ひこうき雲>>
コメント
----

いつもありがとうございます。無事に帰宅されたようで安心しました^^* お2人の間に流れる穏やかであたたかな空気感にいつもこちらが癒されて幸せな気持ちにさせて頂いています、ありがとうございます。ゆっくりワインを飲みながらいつもお食事を楽しんで下さって本当に嬉しいです。素敵なお写真にも感謝です。...差し支えなければ、またお借りしてもいいですか?
by: 和らん * 2012/05/01 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--和らんさんへ♪--

こちらこそ先日はありがとうございました^^。
家ではゆっくりワインを楽しむということがないので(飲んでもあっという間・笑)、
和らんさんでのゆっくりとした時間はとってもイイ時間なんですよ。
また長居させてくださいね。

それから、写真、どうぞ使ってくださいませ^^。
by: ruby * 2012/05/01 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |