大垣まつり
2012 / 05 / 13 ( Sun )
      大垣まつり1

今日は「大垣まつり」に行ってきました。
初めて見に行きましたが、ウワサどおりすごい人出ですね~。
その前に大垣城を見学。

         大垣まつり2

         大垣まつり3

今年は70年ぶりに全13両のやまが勢揃いしたそうです。
近くで見ると細かい細工もよくわかり、なかなかの迫力です。
夜はもっとキレイなんでしょうねぇ。

大垣まつり5

大垣と言えば水まんじゅう。
「金蝶園総本家」で"大垣珈琲水まんじゅう"と"ミックス水まんじゅう"(3種類の餡)を買って帰りました。
母の日なので、実家の母へのプレゼントもこの水まんじゅうを持っていきました^^。


大垣まつり4

商店街を歩いていたら、こんなレトロな味のある金物屋さんを発見しましたよ。
17 : 38 : 36 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
<<お菓子教室 | ホーム | 住宅街の中にある小さな焼き菓子屋さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |