太陽のリング~♪
2012 / 05 / 21 ( Mon )
今日の話題はやっぱり金環日食。

          金環日食1

          金環日食2

          金環日食3

          金環日食4

          金環日食5

          金環日食6

          金環日食7

コチラ地方で観測されるのは、なんと平安時代の1080年以来932年ぶり。
初めて見る金環日食に朝からワクワク♪
お天気にも恵まれて、リング状になっているのは2分ほどでしたが、と~ってもキレイに見ることができました。
少し暗くなったり、温度が低くなったのも感じられて、金環日食を十分楽しめて満足です^^。

              
             WONDER3.jpg

ドリのアルバム、1990年発売の「WONDER3」の中の「時間旅行」
  
~指輪をくれる?ひとつだけ2012年の金環食まで待ってるから とびきりのやつを
   忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)♪~

この歌を一番初めに聴いた1990年当時、2012年なんてまだまだずっと先だと思っていたのに、
もうその日がやってきちゃいました。
22年後の今もドリファンであるワタクシ、幸せ者です。
それにしても、全国の人が同じ空を見上げて、同じ時間を過ごせたことって、スゴイことですよね。

今日は1日「時間旅行」が頭の中で流れてます♪
14 : 59 : 33 | 日常のこと | コメント(2) | page top↑
<<ピタパンサンド | ホーム | コーヒーロール>>
コメント
----

こちら方面は食の中心線にあるので、真ん丸リングが見れました(*⌒▽⌒*)
雲が厚く、一時はどうなるかと心配でしたが、金環の時間には雲が薄くなってバッチリでした(^_^)ゞ
モチロン、ダイヤモンドリングもね!

絶対ルビーさんがブログに書くと思って楽しみにしてましたよ~
by: 禅 * 2012/05/21 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

朝のテレビで関東方面は曇ってるって言ってたけど、
ちょうど晴れてきてよかったね~。
これも美和ちゃんとドリファンのパワーだと思います^^。
「時間旅行」の歌詞が、今まで遠い未来のことだったけど、
今日から過去のものになるんだと思ったら、
なんか複雑な気分ですわ。
by: ruby * 2012/05/21 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |