ひるがの高原へGO~!
2012 / 06 / 01 ( Fri )
         ひるがの1

昨日は、ひるがの高原までおでかけしてきました。
以前の写真セミナーの時にお知り合いになれたMさんご夫妻の別荘にお招きいただいたのです^^。
メンバーは同じくセミナーの時にお友達になったharuuraraちゃんままきちゃん、Yちゃん♪

         ひるがの2

まずはお散歩~。
他の別荘を見ながらぐるりと一周したり、Mさんの別荘の裏に広がる木々の中で森林浴したりと
この季節ならではの気持ちがイイ時間です。

     ひるがの3

             ひるがの4

     ひるがの5

お腹もそろそろすいてきたので、外のデッキでお楽しみのランチタイムです。
ご主人さまがとってきてくださったヒメタケを焼いていただいたり、
モミジガサやアズキナ、クズ、ウド、ノビルの天ぷら、ワラビのおひたし、イラクサのお味噌汁などなど
おいしい山菜づくしのお料理がずらり。
この中には私達が取ってきた山菜もあるんですよ。
私、取りたてのタケノコを焼いて食べるっていうのを一度体験してみたかったんです。
念願かないましたヽ(*^。^*)ノ
日常では食べられない、しかも初めて名前を聞く山菜もあって、どれもこれもおいしかったです。

     ひるがの6

デザートは私作の洋ナシのタルトを皆さんに食べていただきましたよ。

Mさんご夫妻の別荘ライフを楽しんでる様子を見ていると、とってもうらやましくなります。
ご主人さまも奥さまもイキイキしてるもん。我が家もこんなふうになれるといいなぁ。

ひるがの7

下界(笑)では昨日は蒸し暑かったのですが、ひるがの高原は暑くもなく寒くもなく(ちょっとヒンヤリはしてたかな)、
快適な陽気で、楽しい1日を過ごすことができました。
Mさんご夫妻、今回はホントにありがとうございました。
こまかく計画をすすめて皆さんをまとめてくれたharuuraraちゃん、運転もありがとうね。
次回の計画も期待しつつ、帰ってきたのでした^^。
15 : 52 : 06 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<いただきもののシフォンケーキ | ホーム | 黒糖ビスケット>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/02 10:00 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ♪--

鍵コメさんのブログのコメント欄に送信しましたが、
念のためコチラでもコメントしますね。

鍵さんのメアド張り付いてなかったです^^;
なので、もう一度送ってもらえるとありがたいです。
by: ruby * 2012/06/02 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |