パン教室
2012 / 07 / 13 ( Fri )
今日はLichette*baniraさんパン教室。
ベーシックコースのメニューは「ハイジの白パンとカレーパン です。

まずはハイジの白パンから。

     ハイジの白パンとカレーパン1
                 (右から2列目と3列目が私作)

牛乳100%で捏ねていき、焼き温度も2段階に調整しながら、白く焼き上げていきます。
シンプルなパンなので、お食事にはぴったり。
それでも甘いジャムとあわせてもとってもおいしいです。

           ハイジの白パンとカレーパン2
   
カレーパン、実は初めて作ります。
どーも何か(この場合は中味のカレー)を作ってから包み込むパンとかは手間がかかるので、
ニガテ意識があります。
でも今日はおいしいカレーフィリングの作り方から教えていただいたので、これからは作ってみないと!
今回のカレーパンは油で揚げるのではなく、オーブンで焼くカレーパンです。

     ハイジの白パンとカレーパン3

ランチタイムには焼きたてアツアツのカレーパンをハフハフしながらいただきました。
カレーがたっぷり詰まったパンなので、ボリュームもあります^^。

             ハイジの白パンとカレーパン4

デザートは「フローズンマンゴーヨーグルト」を作りました。ナマのマンゴーでソースを作っていきます。
ひんやり甘酸っぱいデザート、夏にはぴったりです^^。

今月は、ベーシックコースもバラエティーコースも私の好きな辛い系のパンだったので、2回の参加でした。
8月は教室がお休みなので、その間にたくさん復習してみたいと思っているところです。
17 : 10 : 45 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<萩・津和野・角島・青海島・門司港レトロ その1 | ホーム | ねじり花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |