緑の陰
2012 / 08 / 09 ( Thu )
風庵1

法福寺にある「風庵」さんで涼んできました。
この日の最高気温36.6度!でもこちらは山の中。
緑がたくさんあって、車を降りてお山に近づくと少しひんやりするのがわかります。

           風庵2

風庵さんイチオシの「緑陰アイスクリーム」をいただきました。
想像していたものとはちょっと違って、抹茶のアイスクリームが出てくると思ったのですが、
抹茶を練ったものが底に敷かれていて、アイスと混ぜていただくと言う感じです。
カキ氷にしようか迷ったのですが、コチラにしてよかった、おいしかったです^^。

この日はちょうど「9名の作家による手作りのもの展」も開催されていて、ステキな作品が並んでいました。

風庵3

法福寺はあじさいがキレイなことで有名ですが、その時期には一度も行ったことがないので、
来年はぜひ行ってみようと思います。

あ、それから、ちょっとお知らせ。
最近ブログをお休みしているあのpちゃん、こちらに行くと会えるかも。
(この情報を書く事、本人の了承済み^^)
私も久しぶりにお顔を見に行ってきたという次第です。
元気そうでよかったわ。pちゃん、また遊びに行くからね~。
17 : 05 : 23 | カフェタイム | コメント(2) | page top↑
<<タルト工房 | ホーム | を台処 はんなり>>
コメント
----

落ち着いた雰囲気で、涼しくて静かな場所だよね
そんな場所にいるpちゃんも似合ってました
スローライフのような時間の流れが、癒してくれます
紫陽花の季節もまた癒してくれそう(*^▽^*)
by: 禅 * 2012/08/11 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

あの辺りは紅葉もキレイなんだよ。
やっぱり都会から離れた場所はいいでしょう~?
機会があったらまた一緒に行きましょう。
by: ruby * 2012/08/11 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |