夏の終わりのひるがの高原
2012 / 08 / 31 ( Fri )
         ひるがの 夏1

この日から3ヶ月。またひるがの高原の別荘に、いつものメンバーでお招きいただきました。
今回は夏休み最後の思い出にということで、子供ちゃん達も一緒です^^。
テーマは「石釜でピザを焼こう~&バーベキュー」。私、なぜかピザの先生の係りをいただきました(爆)

     ひるがの 夏2
                 「取ったど~~!」

準備をしている間子供ちゃん達はタモを持って虫取りや森の中を探検。
街中では経験できないことに、子供ちゃん達のテンションマックス。かわいいね~。

     ひるがの 夏3
  ピザ生地を伸ばす作業は子供ちゃんたちの係り。男の子チームがんばってます。

     ひるがの 夏4
           トッピングもおまかせ。石釜にいれますよ~。

     ひるがの 夏5
             やや星型のピザが焼きあがりました(笑)!

Mさんご夫妻のお父さん手作りの石釜で焼くピザ、もうめちゃウマです!
ピザソースはharuuraraちゃんの手作りでこれまたおいしい~。
石釜だとあっという間に焼けるので、次から次へと結構いそがしい・・・(〃^∇^)

ひるがのは下界の空気とは全く違って、湿度が無くて風もさわやか。
長袖でもぜんぜん平気。(私、外での行事は必ず長袖なのです)
そんな涼しいところでみんなでワイワイ一緒に食べることで、おいしさがまたアップ。
みなさんそれぞれサラダやデザートも持ち寄ってテーブルの上が華やかなり。
どれもこれもおいしくて、みんさんお料理上手だわ~。
前回おじゃました時から計画していたピザ焼き。
天気も良くて気候もよくて、子供もオトナもすごく楽しむことができました。
夏休みのイイ思い出ができてよかったね(@^∇^@)

     ひるがの 夏6
             どんぐり、お山はそろそろ秋の気配です。
13 : 51 : 12 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
<<きそがわ日和 | ホーム | Mecco Cafe>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |