パン教室
2012 / 09 / 07 ( Fri )
昨日はLichette*baniraさんパン教室。
今月は「バーガーバンズとくるみぱん」です。

バーガーバンズはイングリッシュマフィンの時に使うセルクル型を使って焼きます。

     バーガーバンズとくるみぱん1

一番上の段が私作。
卵をぬってツヤを出しケシの実をふりかけたパン、ぬらずにそのままのパンと2種類、
丸い高さのあるパンに焼きあがりました。

     バーガーバンズとくるみぱん2

くるみぱんには、通常よりたくさんの量のくるみが入った香ばしいパン。
粉もまぶして、素朴なパンに仕上げていきました。

     バーガーバンズとくるみぱん3

ランチタイムには、バーガーに合うハンバーグのレシピで作ったお肉の風味たっぷりの
焼きたてハンバーグと、トマトなどをはさんでいただきました。

             バーガーバンズとくるみぱん4

で~ん!っとこの高さ!どうやって食べる?フォークとナイフ使う?
お上品には食べていられません(笑)ガブっといくところがおいしいんです^^。

             バーガーバンズとくるみぱん5

デザートは「ココナッツミルク&パインのプチレアチーズ」。
ココナッツミルクとクリームチーズの組み合わせのケーキに、中にもパインが入っているので、
さっぱりといただけます。
トップに飾るミニオレオもかわいいです^^。
17 : 00 : 31 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<くるみパン | ホーム | フランコ・ジャポネーズ Fujii>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |