お菓子教室
2012 / 09 / 11 ( Tue )
今日はyummyさんお菓子教室。今月は「アプリコットのクラフティタルト」です。

               アプリコットのクラフティタルト1

     アプリコットのクラフティタルト2

今回のタルト生地はパイ生地のようなパートブリゼ。
生地そのものがあっさりした風味なので、甘みのあるクラフティ生地と甘酸っぱいアプリコットが
とってもよく合って美味しかったです^^。

             アプリコットのクラフティタルト3

試食タイムにはアプリコットのアイスティーと一緒にいただきました。

         アプリコットのクラフティタルト4

焼きあがった後には、粉糖をふるって、スライスアーモンドとアプリコットをトッピングして完成です♪

8月のお菓子教室は夏休みバージョンで参加しなかったので、今日は待ち遠しかったレッスンの日。
久しぶりに皆さんのお顔が見られ、おしゃべりもできて、楽しい時間でした^^。
18 : 00 : 49 | お菓子教室 | コメント(2) | page top↑
<<喫茶あまいろ | ホーム | くるみパン>>
コメント
----

今日はありがとうございました。
私も久々にお会いできて楽しかったです~。

きっとrubyさんのことなので
すぐに復習してくれると思います(笑)
ぜひまたおうちでも作ってみてくださいね。

例の別件、旦那さまにもお礼言っておいてくださいね。
by: yummy * 2012/09/11 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

今日はそれぞれ皆さん2ヶ月分の出来事のお話(笑)で話題も豊富でしたねぇ。
先ほど、夕ご飯の後にタルトいただきました。
ダンナちゃん、「この生地おいしいねぇ」って言ってました。
違いがわかるらしい・・・(爆)

こちらこそありがとね~。例のもので復習できます^^。
ちゃんと見られたかな?不具合があったら言ってくださいね。
by: ruby * 2012/09/11 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |