御岳ロープウェイ
2012 / 10 / 09 ( Tue )
         御岳1

次に向かったのは木曽の御嶽山。 「御岳ロープウェイ」に乗って7合目まで行きます。
6日の山頂気温は8度。7合目なのでそれよりは少しは気温は高いですがやや寒い。
持って行った上着が役に立ちました。

         御岳2

ロープウェイに乗ると下りのロープウェイの方から手を振られる。これってよくありますよね(笑)
もちろんこちらもお手振り~。

御岳3

7合目は標高2150メートル。ここまでロープウェイで乗って、この先頂上目指して登山される方が
大勢いらっしゃいました。
丁度私達が行った時に初冠雪があったみたいです。

御岳4

7合目の展望台からは乗鞍岳や北アルプス、中央アルプスの山々が一望できます。
快晴ではなかったですが、まずまずのお天気。遠くの山もくっきりしっかり見ることができました。

         御岳5

センターハウスの前にはキレイなお花畑が広がっています。

                                          つづく・・・。
17 : 14 : 56 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
<<雷滝 湯釜 | ホーム | 赤沢自然休養林>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |