パン教室
2012 / 10 / 13 ( Sat )
昨日はLichette*baniraさんパン教室。
今月は「あんぱんとコーンパン」です。

あんぱんは3通りの成型方法で焼いていきました。

     あんぱんとコーンパン1

真ん中におへそがあるケシの実のついたあんぱん。よく見かけるあんぱん成型です。
この"おへそ"にもちゃんと意味があるのです。
押し焼きあんぱん、切込みを入れて真ん中にケシの実を付けてお花のように。
キャラパン成型は私は初めて挑戦です。
アンパンマンとうさぎちゃん、想像していたより可愛くできました^^。

たっぷりのコーンが入ったコーンパン。

     あんぱんとコーンパン2

一番上の段が私作。
中に入れるコーンにひと手間加えると、よりおいしくできあがります。

     あんぱんとコーンパン3

ランチタイムには、さつまいものサラダとお豆と野菜のスープと一緒にいただきました。
焼きたてのコーンパンはふかふかです^^。

             あんぱんとコーンパン4

デザートは「パンプキンプディング」。
かぼちゃの割合が多いので、しっかりかぼちゃの味が感じられるデザートです。

     あんぱんとコーンパン5

ハロウィンのシーズンなのでテーブルの上もこんな感じに♪   

キュラクターものに全く縁のない生活なので、アンパンマンの顔を書くのも見本を見ながら(笑)
ご一緒したほかの生徒さんが書かれたなんとか(もう名前忘れました^^;)っていう
キャラクターも可愛くできてました。
たまにはこいういうのも面白いですね。
16 : 51 : 57 | パン教室 | コメント(2) | page top↑
<<アキノヒマルシェ | ホーム | 軽井沢>>
コメント
----

rubyさん、レッスンのご参加ありがとうございました☆
やっぱりrubyさんとってもお上手ですね!!
ってそれにはじめてのスマホを、それもiphone5をサクサク使いこなされるrubyさんをとっても尊敬しました☆
by: lichettebanira * 2012/10/15 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ichettebaniraさんへ♪

アンパンマンのパン、主人に食べてもらったのですが、
その姿がなんともおもしろかったです。
ちなみに、鼻からかぶりついてましたけど(笑)

スマホ、やっぱり便利ですねぇ。
lichettebaniraさんのようにまだ「使いこなす」まではいってませんが、
iPhone5、思ったより使えてます^^。

11月のレッスン、日にちを考えてまたメールしますね。
by: ruby * 2012/10/15 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |