10日たちました
2012 / 10 / 18 ( Thu )
         iPhone5.jpg

iPhone5デビューして10日ほどたちました。というか、スマホを持つのは今回が初めて。
私の周りではかなり後発組み。
なので色々な情報だけは入ってました。
iPhoneに関しては初期設定は自分でやるとか、アドレスも自分で移行するとか・・・。
予約をしたときにお店から事前準備とかの説明を聞いていて、
「iPhone総合設定ガイド」というのを見ながらやると、意外とすんなり設定できました。
扱い方の方も想像していたよりなんだか使える(笑)
以前はスマホ自体にあまり興味がなかったのですが、
ある日、テレビ番組で、どこかの村でお年寄りのかたの安否確認に、
おじいさんおばあさんそれぞれにスマホを持ってもらって、
毎朝連絡をとるみたいなのがやっていて、みなさんサクサク操作してるんです。
ソレを見て、ちょっと刺激をうけました^^。
友達からの「持つと便利だよ~」っていう言葉は、今は実感できますねぇ。
「使いこなす」とまではまだまだですが、それにしても便利な世の中です。
17 : 00 : 02 | 日常のこと | コメント(4) | page top↑
<<Stellato cadente | ホーム | CAFE SUKKO>>
コメント
----

なんだ、一緒じゃん!

仕事用のドコモから、これに変えました。
スマホは二年前からだけど、Androidを使ってます。
いつもRubyさんと連絡取ってる電話ですよ

これは仕事用です。
因みに、予約して発売日にゲットしましたよ(*^_^*)
だから、間も無く一ヶ月だな〜
ン?キャリア変えてないよね? と言う事は、Rubyさんからの電話代タダじゃん‼ ジャンジャン電話下さ〜い(≧∇≦)

写真よく見たら、同じケースかも(^_^)
オリジナルデザインを壊さないようにクリアーケースを買いました。
by: 禅 * 2012/10/18 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

禅ちゃんへ♪

ソニエリのAndroidと迷ったんだけど、やっぱり今は
iphoneかなと思ってこれにしました。
キャリアも変えてないですよ~。
ケースまで見てくれたんだ?!
クリアだけど、裏に模様があるやつです^^。
by: ruby * 2012/10/19 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~~ipone5--

ruby さんへ
(*^_^*)お久しぶりです。
ようこそ  iphone ワールドへ

さすがrubyさん!! 
 さくさく 使いこなしますよね~~

逆に困った時は^m^おしえてくださぁ~~い!!
by: haruurara * 2012/10/23 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

haruuraraちゃんへ♪

あらら!!私もharuuraraちゃんのところに後からコメントしようと思ってたの!
「どんぶり祭り、知らんかったわ~」って(笑)

で、おじゃましますよiphone ワールド^^。
haruurara ちゃんやマキちゃんがサクサク使ってるからさ、仲間に入れてもらおうかと思って。
何をおっしゃる、こちらが教えてほしいわよ。
夫婦2台一緒に変えたから、2人して「へぇ~こんなこともできるんだ」って発見ばかりでさ。
多分まだまだ色々知らないことがあるんでしょうね。
その時はよろしくです^^。
by: ruby * 2012/10/23 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |