お菓子教室
2012 / 11 / 23 ( Fri )
昨日はyummyさんお菓子教室。今月は「さつまいものスイートパイ」です。

         さつまいもパイ1

             さつまいもパイ2

1台のパイにたっぷりのさつまいもを使ったスイートパイ。
今回のさつまいもは安納芋。
パイ生地の上にスイートポテト生地を敷き詰め、角切りにした大学いもをのせて焼いていきます。
試食タイムにはyummy先生お手製の豆乳のアイスクリームを添えていただきました。

        さつまいもパイ3

大学いもにはたくさんのゴマがからめてあり、そちらの風味もあわせておいしい、
そして1カットで食べ応えのあるお菓子になりました^^。

            さつまいもパイ4

こちらはパイの残り生地で作ったシナモンパイ。ついつい手がのびる一口サイズです。
17 : 18 : 34 | お菓子教室 | コメント(2) | page top↑
<<創作ダイニング花心 | ホーム | 再び公園ひとり散歩>>
コメント
----

先日はありがとうございました。
お腹も満タンになるおいもスイーツですね。
ぜひおうちでも作ってみてください。

来月もお待ちしております~。
by: yummy * 2012/11/26 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

yummyちゃんへ♪

先日は色々楽しい時間でしたね^^。
スイートパイ、家に頂き物のさつまいもがたくさんあるので、
作ってみます~。

来月は早めの予約日なので、1ヶ月も待たなくてもいいのがうれしいです。
by: ruby * 2012/11/26 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |